100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2013/08/17

半沢直樹と甲子園

130801
なにわけわかんないこといってるの?

今日は、まとわりつく銀をあやまって蹴ってしまい、以後、近ずくだけで3メートルはとびずさられるという、
仕打ちにあってます(_ _|||)
もう忘れたかなあ、ってころでも、寝ている横を通り過ぎようとするだけで、
こちらが傷つく勢いのとびずさりっぷり。
これだから、しつこいねこ危機管理能力がすぐれてる猫は・・・
ちなみに、モモは同じことがあっても、へーぜんとしてます^^
おばか心が広いからね!

高視聴率をとっている「半沢直樹」、みなさん見てますか?
私は、ちょうど半年前くらいから、池井戸潤の小説にはまっていて、
ドラマ「半沢直樹」の原作「俺たちバブル入行組」「俺たち花のバブル組」にはまっていたので、
はまった小説が、大好きな「堺雅人」主演でやるというので、楽しみにしていたら、
小説と同じくらい面白い!!
私の持論では原作があるドラマや映画で先に原作をみていると、映像に物足りなく感じるものなのですが、
これは、かなり忠実だし、いじってあるところも、映像には効果的でとてもよい!!
オットと二人ですっかりはまってみてます♪

このドラマ、二つ分の小説をもとにしており、来週日曜から新しい本の分が始まりますので、
まだ見てない方もお勧めです!

話の内容は、銀行員が銀行内部の権力闘争と戦いつつ、融資先とも苦労する、
という話なのですが、あちこち板ばさみで、見ていて胃が痛くなるという内容です^^;
でも、堺雅人のへこたれないぶりが爽快で楽しいです!
けしていいやつではないのも、またいい。

そして、胃が痛くなるといえば甲子園。
久々にまともに見たのですが、甲子園のピッチャーなんて
重圧が大きい立場に私は絶対なれない!!としみじみ考えながら見てましたよ。
ピッチャーだけではなく、バッターも守備も緊張の連続ですけどね。
あの観客の中、ここで1年の集大成が出ると思ったら、
そして、自分のミスがチーム全体に影響するなんてプレシャーを背負いながら活躍するなんて、
高校球児すごいわ~

高校球児といえば、

「いつまでも『お兄さん(年上)』と思ってたら、とっくに年下だった」

って話はよくありますが、30代の監督もいるんですね・・・

「選手どころではなく、監督も年下♪」

にいつの間にかなってました。。
もし20前半で出産してたら、高校球児=息子な年齢ですものね。
そりゃ、監督も年下になりますよね・・・

若くみえなくてもいい。

「年相応に美しく

を目標に、今日もパックをがんばります=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
(ちなみにジムもがんばってますが、いまのところ目に見える効果はゼロ!です)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/506-3863f6dc

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード