100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/20

ホワイトタイガーのこどもに会ってきました♪(in東武動物公園)

130809

真夏の暑い中、東武動物公園に行ってきました。
お目当ては、3月に生まれたホワイトタイガーの赤ちゃん。
大きくなる前に、見に行かなきゃ!とやってきました♪
写真はホワイトタイガーのお母さん(多分)と、偶然観覧車が写りこんだものです。
遊園地が隣にあることがよくわかる写真で、お気に入りの一枚となりました^^

暑いのは動物も一緒だし、全員寝てるんだろうなあ、と予想してたのですが、
予想にはずれず、どの動物も日陰でぐったり休んでました。
しかし!3時ごろ、暑さのピークをすこーしだけすぎたころ、もう一回立ち寄ったら
なんと、プールで遊んでる(o*´∇`)o

130810

プールに入るシーンなんて見れないんだろうと思っていたので、感動です
がんばってボールをおいかける姿がかわいい

お母さんに、みんなで乗っかっていって、邪魔がられるなんて一幕も。
写真は、お母さんから落ちたこどもたちがそのままじゃれあっているところ。

130811

猫で生後半年だと、ほぼ成猫の大きさなので、かなり大きくなっているかと覚悟していたのですが、
まだまだこどもの可愛らしい姿でした♪

130812

顔も、お母さんの顔と比べたら、まだまだ幼いです。
ほかの場所に比べれば人だかりがあるとはいえ、10人20人なので、
混んできたらちょっとゆずって、すいたらまたまん前にはりついて、とじっくりたっぷり見れました♪
お盆の日曜日がこんなにすいていて大丈夫?と思ったり、
炎天下だからね、と納得したりの人出でした。
(併設されている遊園地のジェットコースターが、4・5両編成なのに、
 1両分しか人が乗ってなくて動いてた・・・
 帰りにみたときは、涼しくなってきたからか、併設されているプール帰りの客なのか
 全車両埋まっていてひと安心^^;)


ちなみに帰宅後、家の玄関を開けたら、駆けつけてきた猫らを見てでた一言は、

130813
いつでも手は獲物をしとめる準備zzz(たんに寝る寸前)

我が家のホワイトタイガー
この夏も、セミとカマキリとイモリを捕らえたもんね!・・・ってやめてほしいけど。

そして、モモはもちろん、

130814
ぼーーー

我が家のライオン


130815
暑いよ~

口をあけているのは、ほえているのではなく、
犬のように、はあはあ口をあけて息をしてたからです。
頭の中は「あーつーいー」だけだったと思われます^^

あ、サマーカットしてるモモだとライオン感が足りないですね。
こちらは1月の写真です。

130816
ガオッ??

うん、立派なたてがみだ。ライオンだ、ライオンだ。

・・・以上、ねこ馬鹿の感想でした
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
先ほどは、うちのぶろぐにコメントありがとうございました!

最近、千原Jrの「東武動物公園でホワイトタイガーを見よう!」という番組を見たばかりなので、
こちらの記事を見て
「おお、すごい偶然!」と驚いてます。
さぞ混んでるかと思いきや、そうでもなかったんですね・・。

観覧車の写りこんだ写真、いいですね~。

そして、ホワイトタイガーやライオンと銀ちゃんモモちゃんとの対照もすっごい微笑ましくて素敵です!
2013/08/22(木) 00:00:02 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
テレビでも最近取り上げられてたのですね♪
たぶん、生まれた直後や、公開直後はテレビで紹介されていたのかもしてませんが、そういえば一度も見かけたことがなかったです。
ちょうど観ていたなんて、すごい偶然ですよね!
混んでないほうが見やすくていいのですが、空きすぎていても物悲しいものが・・・
きっと真夏だから!と思いたいとこです^^;
ちなみに動画で、公開当初の映像を見たのですが、激混みでしたよ。

観覧車、いい位置にちょうど写りこんでますよね♪狙って撮れるようになったらもっといいのですが^^;目に留めてもらってうれしいです!

我が家のホワイトタイガーとライオンは、今日も涼しい部屋で元気に動いてますよ♪
2013/08/22(木) 22:03:13 |URL|にゃこ #- [編集]
こんにちは。にゃこさん、たくさんブログを更新されてたのですね。
うちは先月来た子猫がうちに来てすぐにひいた風邪が、アメショーにうつってしまい、
吐いたり熱が出たりごはんを食べなかったりで病院通いが続いていました。
今週も月曜〜木曜まで毎日抗生剤の注射に通っていましたがすっきりよくならず、
本日また熱が上がってしまって食べれないため、ついに入院となりました。
食べない分、体重も着実に減っており・・・
子猫の方はぴんぴんしていますが、やはり15歳ともなると治りが悪いのか?・・・それとも暑さのせいか?
と先生もはっきり原因がわからないようです。
いろいろ困ったことをやらかしたり、、と普段いろいろありますが、元気がなによりだなあ、と実感しています。
前の記事の焼きパスタ、おいしそうですね。パスタを茹でずに焼くのでしょうか??
2013/08/23(金) 20:23:26 |URL|Aki #- [編集]
夏休みにあかせて、久々にたくさん更新しました^^;

スコティッシュのおちびちゃんが早速風邪をひいてしまっていたのですね、しかもそれがアメショーのほうにもうつってしまうなんて!
子猫の病気も怖いですが、15歳ともなると風邪も油断できない病気のようですね。
子猫ちゃんはすでに元気になっているのがせめてもですね。入院することで、早く回復することをお祈りしてます!

下の焼きパスタは、ゆでずに固い状態のパスタをひたすら炒めるだけです。少量でまず試してみてください♪ちなみに半分に折ると上から下まで均一に火が通りにくいので、1/3ぐらいがお勧めです^^
2013/08/24(土) 23:23:51 |URL|にゃこ #- [編集]
ほんと
銀ちゃんが、ホワイトタイガーで
モモちゃんライオンですね〜 ^^
先日降った雨の日から朝晩は涼しくなりましたね

ウチでも、これは虫の足かな・・・って物が床に落ちてたりします
本体は見当たりません・・・
元気な事は良いのですが、家の中に持ち込むのはね〜 ^^;
2013/08/28(水) 20:54:57 |URL|kayo #- [編集]
我が家のホワイトタイガーとライオン、
3日くらいそう呼んでました(笑)

涼しくなったと思ったら、暑さがぶり返してきましたね~

虫を最悪捕まえてもいいのですが、家に持ち込むのだけはカンベンしてほしいですよね!
うちは先日、セミの「羽だけ」があって本体がみつからず。。
2013/08/31(土) 21:39:32 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/509-51997b2f

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

