100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2014/02/02

銀のおかげでお片づけ

140106

りんごを大量にもらいました♪
りんごって「もらうことが多い果物No1!」ですよね^^
うちだけでしょうか?

最初の1週間は、テーブルの上において、帰宅するたびにりんごのいい香りを満喫。
次の1週間は傷むといけないので、冷蔵庫に保管。
そのためには、数を減らそうと、コンポートも作りました♪

で、りんごを片付けてお花とお正月用として出していた梅の手ぬぐいのみとなっていました。
お正月の飾りはとっくに片付けたけど、手ぬぐいはまだ別にいいかなあ、面倒だなあと、
迷いながらほおっていたら、
・・・銀に早食いによるゲッポをされました。。

おかげで迷うことなく洗えましたよ~
(ちなみに1/15くらいの話しです。この時期にお正月色がゼロにになるなんてメズラシイ!!)

140108
今日もまた、いい仕事をしたの

うんうん、ほっといたら2月に突入したからね。
ありがとねー(棒読み)

銀はたまーに、早食によるげっぽをするのですが、

「同じ場所にはしない!オリジナリティーを!!」

と思っているのか、わざわざそこで!という場所をよくチョイスします^^;
昨年のように、体調不良で吐くのでなければ、まあいいです。

一応、大匙1杯ずつ、間をあけてあげる、と気をつけてはいるのですが、
遅く帰った日に、催促を次々されると、ついついあげてしまうことも。。


ちなみにモモのお仕事は、「粗相」です。
玄関ドアの真下にされると、家に帰った瞬間に、

「ああ・・・」

と、思いながら、夜の9時からデッキでタイル磨きです。
うん、玄関汚れてるたからね。。

141009
悪いと思って・・・

140110
ないよん
 (両手が踏み台真ん中の穴からでてます)

このこの粗相については、何度か記事にしたこともありますが、
いまも結局続いてます。
急にいろんな場所のブームがくるので、(階段とか台所とか)
一度粗相をされたら、そこにトイレを移動すると、そこでその後(4・5日は)してくれるので、
もうそれでよしとしてます。

ただ、玄関入って「一歩目」にはトイレ置けない・・・ε-(;-ω-`A)

140111
置けばいいじゃない、またげばいいじゃない


う、うーん。

モモ専用トイレは「玄関固定場所」「部屋内をさまよう場所」の2パターンがあるのですが、
玄関すぐが「さまよう」パターンならまだしも、
「固定」になったらイヤだから、イヤ。

3回されたし、そろそろ次へ移るはず。。

ちなみに、モモ専用トイレ、玄関に2箇所、部屋のあちこちには4箇所あります。
シートなので、砂のように臭いはないのが幸い。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/519-98343fa3

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード