100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2014/02/16

2週連続の大雪、も関係ない猫ら

140112
雪原のわたち

2週連続の大雪でしたね!
びっくりしました。週末の動きが制限されましたよ~

オットは車を会社に置いて、電車帰宅を金曜にしたため、
この週末は「移動は徒歩」となりました。

土曜日はジムの用意をして家を出たものの、小雨が真横から降ってきたため、根性なし夫婦は3分でUターン。
(歩くて20分のところにジムがあるのです)
今日は、図書館の予約本も届いているし、食料もないし、今月1度もジムに行ってないため、
強風のなかあちこち根性で徒歩移動。最後はジムの荷物+スーパーの荷物(徒歩15分)をもってよろよろ帰宅しましたよ。

銀モモは昔は雪に興味津々だったのに、最近はちらっとみて観察終了。。
写真は、雪に寝そべるなんて根性はないモモがマットに埋もれているだけです^^

140113
手が長いの

最近の流行は、マットど真ん中ではなく、半分ずらして枕代わりがモモのマイブーム。

ちなみに私のマイブームは今年に入ってからは「家をきれいに保つ」「柔軟+ちょっとした運動を毎日」です。
これが「たまにサボる日があってもOK」というゆるゆるだからか、
1か月以上続いてますよ!

その分押し出されている趣味もあるわけで。
一眼レフに写真を撮ったのは今年は2回くらいかな・・・
携帯ではガンガン撮っているんですけどね。

なので、こんなぼけた写真もお許しくださいm(_ _)m

140114

白マットの上でお座りして、草を食べようと真上を向くモモ。
モモもマットも毛先の感じが同じ。
同じ色なら区別がつかなそう^^




コメント

こんにちは
大雪たいへんでしたね^^;
私は土曜日は朝7時-10時まで雨のなか雪かきをしてブーツの中まで浸水していました。
にゃこさんたち、あのお天気でジムに行こうとおうちを出ただけ偉いです。
山梨とかは今もたいへんみたいですね。

2個前の記事も拝見したのですが、猫ちゃん達はトイレシーツでもトイレをしてくれるのですか?
うちも子猫が来てからトイレの数が増えて始末がたいへんで‥‥‥
トイレシーツ、銀ちゃんも利用しているのでしょうか?

砂からシーツへの切り替え時の工夫とか、もしあったら教えていただきたいのですが。
2014/02/19(水) 13:01:56 |URL|Aki #- [編集]
土曜日に雨のなか3時間も雪かき!
お疲れ様でした~!
うちは、雨がやんだ2時ころに2・30分ちゃちゃっとです^^;
今週水曜も雪の予報が最初でてましたが、予報がかわってよかったですよね。
まだ雪の被害があるところがあるから、追加で降ったら大変なところでした。

うちの砂からシートへの切り替えはあまり参考にならないのですよ^^;
もともとモモはトイレの横に粗相をする+新聞やダンボールに粗相をする、
ということで「紙好きの猫」に思われたので、砂トイレの横に、犬用のトイレシートを置きだしたんです。
順調にそこでしたので、それをさらに「シートだけが入ったトイレ」に変化させました。
もともとモモは子猫のころから粗相が多く「http://nyakonomado.blog103.fc2.com/blog-entry-268.html」に子猫のころの粗相の攻防をまとめているので、参考になる部分があるかもしれないです。
ちなみに、ここでは「攻防終了」となってますが、いまだに定期的に粗相をしてるのは、最近のBlogどおりです^^;
モモは砂のトイレでは月1・2回たまーに使ってますが、あとはシートとデオトイレをモモは使っており、銀は「砂」オンリーです。

Akiさんのところは、粗相をしているわけではないのですよね?
猫にも人間にもいい方法が見つかるといいですね!
2014/02/22(土) 09:30:54 |URL|にゃこ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/27(木) 23:28:20 || # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/07(日) 20:10:50 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/521-82779456

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

