100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2014/12/31

大掃除がんばってます

10ヶ月ぶりです。みなさんかなりご無沙汰しました。
秋に再開しようと思いながらも、3ヶ月。
なんとか年内再開を達成です!

141201.jpg
みなさん、こんな中断BLOGにいらっしゃいませ by銀子
ぺこり byモモ



141208.jpg
わたちは今日もがんばって仕事中です。

そうだね、お手伝い中だね。
何のお手伝いかというと・・・



141202.jpg
「大掃除監視員」です。(時給 3カリカリ)
写真は換気扇を掃除中という、大掃除のメインのひとつ。



141203.jpg
こいつらすぐさぼるから、わたちの厳しい指導が必要

銀は、普段から料理や掃除をじっと見守る猫なので、
猫ばか夫婦は、その行為を「お手伝い」と呼んでます^^
小姑のような目線で厳しくいつも見守ってくれます。

ちなみに、モモは普段は滅多に「お手伝い」をしない。



141204.jpg
でも今日は大掃除だからね、わたちもお手伝いしてるよ



141205.jpg
クロネコ仲間が白茶けてるよ~、って教えてあげてるの

ジジは三鷹の森ジブリ美術館ができて、1,2年目で買ったものだから、
もう10年超えてるのよ~
これ以上は、きれいにならないよ。
マグネットはいってるから、さびそうで洗えないしね。

ちなみにマグネットジジがはりついているということは、
にぴきの場所はここです。



141206.jpg
 (ピントあってない・・・)

わかりましたよね?ここです!


141207.jpg

 (さらにピントあってない・・・)


冷蔵庫の上は、銀のお気に入りポイントで、
一日数回上ることをせがまれます。
(自力では登れない。そして降りれないのでおろすのも人間・・・
 甘やかしすぎ??)

たまーに、モモも上りたがる。

猫に監視されながら、大掃除1日目(12/30)は無事終了しました♪
本日大晦日、大掃除2日目がんばります!

ちなみに、今年の換気扇の大掃除は、この「ドーバー パストリーゼ77 」が大活躍!

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml 【HTRC3】ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml 【HTRC3】
(2013/06/03)
ドーバー酒造

商品詳細を見る


アメトークのお掃除芸人(?)かなにかで照会されて、
即amazonで購入したのですが、汚れがするする落ちる上に、
まな板や包丁にもかけられる(アルコールなので、メインの使用方法は除菌)ので、
すすぎも気を使わないし、感動してました!
オットが。
結婚して以来、換気扇はオット担当なので、私はわからないのですが、
数々試した洗剤の中ではピカイチらしいです。

今日も大掃除日和ですね!
では、みなさん、よいお年を!!



コメント

お久しぶりです!
大掃除、大変ながらも楽しんでますね~。
換気扇洗剤、こんないいものがあったとは。
今度試したいです。

こっちは今年、「土およびGWと年末年始も仕事」の生活を始めてしまい、元旦も仕事です(笑
でもその分残りの時間も充実して、掃除が進みました。

来年も、健康でよい年になりますように!
どうぞよいお年をお迎えください!
2014/12/31(水) 18:31:52 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
お久しぶりです。
こんな休眠blogにコメントありがとうございます♪

caliciaさん、なんと元旦もお仕事ですか!!びっくりしました。
今日からいろんなお店があいているので、
「働いている人は大変だ」と思ってましたが、caliciaさんも元旦から働く仲間に入っていたとは。
元旦からお仕事お疲れ様でした!

昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします\(^ ^)/
2015/01/01(木) 21:02:22 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/522-367d495c

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

