100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2015/03/21

引越し記念日

150301

引越しして丸8年9年目です。いや~早い!!
ほんとうは、おうちに感謝をこめてピカピカにして迎えようと思ったのに、
午前中は美容院にいって、私だけがピカピカ?に、
そのまま焼肉屋でお祝いして、おうちでカラオケ、そして録画していた相棒最終回をみて・・・
と、おうちにつくさない一日となりました。
明日こそ!!

8年もたつと、あちこちぼろぼろになりますね、
ちなみに、ぼろぼろのうち原因は「モモの仕業」が8割しめてます。

あったかくなったとはいえ、まだまだ寒いのでくっつくにぴき。

150302
銀姉ちゃんはわたしが守る!(`・ω・´)キリッ


ってな感じに見えるモモですが、

150303
どっさ

先にくつろいでいた銀のうえに乗っかっただけ。
このあと、せっせと銀がモモの毛づくろいをし始めました。
相変わらず家中(わたし・オット・銀)に世話を焼かれてるモモです^^;


コメント

丸8年ですか〜あっという間なのですね。
うちは今年の4月で丸6年ですが、確かにあっという間でした。先日外から見ていて、外壁とか、だいぶ汚れてきたなあ〜と思いました- -;(白なので、、、)。
にゃこさんちでは毎年お引っ越し祝いされているのですか?
うちは毎年スルーです。
銀ちゃんのクールさがたまりません♡
2015/03/23(月) 13:13:18 |URL|Aki #- [編集]
8周年おめでとうございます!
ついこの間みたいな感じがするのに、早いですね~♪

1枚目の写真のモモちゃんの眼光がかっこいいですね!

ところで相棒の最終回、どう想いました?
私は腰が抜けました(苦笑)

 
2015/03/28(土) 21:32:43 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
おめでとうございます ♪〜
ウチも、そろそろ9年になります
床もテーブルも爪の引っ掻き傷だらけなのは同じですよ 笑
2015/04/05(日) 14:50:42 |URL|kayo #- [編集]
返事が大変大変遅くなってすみません!
Akiさんのところももう6年なのですね。
時間がたつのは、早いですよね^^

うちも、外壁何年か前から気になってます!
以前は、へーベリアンクラブで外壁の掃除があったのに、いつのまにかなくなっていて、どうしようかと思っているところです。

引越記念日、お祝いしてますよ!
ただし、正式な日にちじゃなく「春分の日」で思い出しているので、毎年微妙に違ってます^^;
2015/04/29(水) 21:47:15 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変大変遅くなってすみません!
お祝いありがとうございます♪
モモはいつも無意味にかっこいいです(笑)
何も考えてなさそうなんですけどね^^

相棒の最終回、わたしもなにこれ!!
と腰が抜けました。
一応、相棒であることのプレッシャー?みたいな説明はついていたけど、でもずっと同時期にいろいろしてたなんて、物語として破綻しているような・・・
右京さんの年齢的に、あと1・2回で終わっちゃうんじゃないかと思うと、次に決まった相棒がラストかとか思っちゃいませんか?
ずっと見たいんですけどね^^
2015/04/29(水) 21:54:54 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変大変遅くなってすみません!
kayoさんのところも、ほぼ同じくらいなのですね♪
床もテーブルもひっかき傷だらけになるのは、猫飼いの宿命ですね^^;
それも含めて「我が家」ということで☆
2015/04/29(水) 21:57:21 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/527-dc4be8ca

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード