100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2015/05/05

モック取り合い②モモ編

昼間は勝者となったモモですが(モック取り合い①銀編からご覧ください♪)、
夜は、一足まけて1階モックは銀が先に使用中

150411
かわいい妹のためにゆずれ~byモモ
ぐーぐーby銀

こういうときの銀がかなりの確立でたぬき寝入りをします。
その証拠に、モモが目をちょっと離すと・・・

150412
ふっ、ぜったいにゆずらない

こんな雰囲気をかもし出している。
5分くらい粘ったあと、あきらめたモモは一段低い場所で一休み。

150413
やれやれby銀


ちなみにこのモック、銀が寝入るとまったいらになりますが、
モモが盛り上がります。
ずっと5キロ後半だったモモが、この春とうとう6キロの大台に・・・
(銀は4.3キロをずっとキープ)

150414
次回こそ!


しょっちゅう行われる、このモック争い。
後からきたほうは手を出すわけではなく、5分くらい眼力で攻撃して、あきらめるというパターンが繰り返されます。
平和な解決?ですかね^^

久々にまとめて更新したので、予約投稿にしてみました。
次こそそんなにあかずに更新したい。。
猫のこと以外も書きたいと思っているんですけどね^^;

コメント

モモちゃん6kg台なのですね〜。
我が家と一緒ですw
うちの一番若いスコティッシュも我が家に来たときは600g?900g?くらいだったのが、
1才半くらいのときから6kg台に突入しました。
他の猫は3kg以下と4kg台でかつ、このコのみセミロングなので
モモちゃんと同じく更に大きく見えます^^;
毎日ごはん時に片手で抱いて階段を降りるときは筋トレと思っています。
ちょっぴり親近感です^_^
2015/05/12(火) 16:55:25 |URL|Aki #- [編集]
スコティッシュは大きくなる種類ですよね!さらにセミロングだと、大きさがましましですよね^^
モモは手が銀よりかなり太く大きいので、骨格的にもある程度は大きくなる猫だとはおもうのですが・・・おなかの丸々具合が貫禄あります^^;
2015/05/17(日) 21:50:41 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/532-ba93695f

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード