100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2007/09/12

無印の体にフィットするソファ

7909


いやー、安倍首相の退陣にはびっくりですね!
仕事中に知ったのですが、みんなで思わず手をとめて、
ネットに見入っちゃいました。
すでにさんざん言われてますが、
国会が始まる前か終わった後の、どっちかならともかく、
なんて変な時期!
株価の動きもなかなかおもしろかったのですが、
まあ、この話題はこんなとこで、
写真のソファの話に。

新居祝いに、短大時代の友人たちから頂きました^^
毎日大活躍です
みなさん、ほんとにありがとう!!

って、一ヶ月以上も前にもらってます
タイトルの商品名で無印では「ソファ」と銘打ってますが、
ビーズクッションです。

でも、基本的にうちは以前のソファを

「ねっころがる」

ためにしか使っていなかったので、まさに体にフィットしていい感じです!
かなり大きいので、もらう前は、自分で二個目を買い足そうかなと思っていましたが、
一個で十分です。
一人が座ってても、そこにもう一人よりかかって、二人で使える大きさですし

7910


離れてみるとこんな感じです。
ラグも、毛が長いものを探して、なかなか見つからなかったのですが、
夏だし、とやはり一ヶ月以上前にニトリで購入。
なんと素材は紙らしいです。
無茶苦茶安かったけど、快適です^^

7911


座ったらこんな感じです。
大きいでしょ♪
初、オット登場ですね☆
ソファは頭を置くのが大切!と思ってますが、
これはすっごく楽に頭を預けて、テレビも読書もいけます!

もちろん、カバーをはずして洗えるのですが、

7912


普段は、こんな風に豚さんをかけて使ってます。
だって、極力汚すのをさけたいし(笑)
こういうせこいことしてると「おしゃれ」から遠ざかっちゃうんですよねllllll(-_-;)llllll
ま、お客さんが来たときは隠すということで!


人気blogランキングへ

コメント

ソファ、気に入ってもらって何よりだね☆
ってゆーか、リクエストにお応えしただけだけど・・・
離れてみたショット、階段からだねっ
いいなーいいなー
私ももっと部屋が広かったらなあ・・・
2007/09/12(水) 22:28:06 |URL|はやさか #- [編集]
コメントをどうぞ
2007/09/12(水) 22:29:19 |URL|calicia #- [編集]
すみません、まちがって投稿してしまいました。
(しかも、「祝」を「宿」って(^^;)

無印のソファ、いいですね~。
うちも、スペースの問題さえなければ、ぜひほしいところです。
今度、無印のショップをいろいろ見てみたいです。

ラグが紙素材というのも、夏場は快適だったろうと思います。

しかし、突然オットさま初登場で、新鮮でした!
2007/09/12(水) 22:40:50 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
にゃこさんの旦那さまだ~☆
初ですね^^

カバーを取り外して洗えるっていうの、いいですね。
細かいビーズだと、座った時の感触もよいのでしょうね!
くつろげて、座りやすいのが1番ですね!
うちは、ソファを陣取ってほとんど私がうたた寝しています(笑)
2007/09/13(木) 16:30:48 |URL|kuu #- [編集]
プレゼントありがとうございました!!
リクエストしたソファはもちろん快適に使ってますが、
サプライズで何か!とお願いした浅漬けセットも愛用してます^^

階段からの写真と分かってもらえてうれしいです♪
今度はソファの使い心地を確認しに、また遊びにきてくださいね☆
2007/09/13(木) 23:54:50 |URL|にゃこ #- [編集]
お祝いありがとうございます!
「宿」もなんかいいですね^^
以外とはまってる感じがしちゃいました(笑)

無印のお店でぶらぶらするの好きです。
楽しいですよ~!

ラグも快適でした。
ちょっとアジアンチックになったかな、と思ってます^^
2007/09/13(木) 23:58:32 |URL|にゃこ #- [編集]
初オット、以外と評判いいかしら(笑)
ソファーの性能説明には必要!とモデルになってもらいました^^

ソファーはうたたねの道具ですよね~
まだ新しいのに、私もすでにたくさんしてます^^;
2007/09/14(金) 00:02:07 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/54-3d5917a3

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード