100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2007/09/17

IAさんが、いらっしゃいました♪

7921


前回の記事で、大騒ぎをして掃除をしましたが、
昨日無事IAさんをお迎えすることができました^^

9月半ばにもかかわらず、かなり暑い日だったので、
汗をふきふきご登場。
まずは、冷たいお茶でも!

使い心地の報告や、打ち合わせ中の思い出話、
現在のみなさんの近況など、話すことはたくさん♪

メールで「写真を撮らせていただいていいですか」
とあらかじめきかれていましたが、
もちろん、我が家の返事は、

好きなだけ撮ってください(≧∇≦)

です☆
うちのヘーベルはモデルなれしてますよ(笑)
2時過ぎにいらっしゃって、写真を撮ったのは4時ごろでしたので、
光の入る加減により、午前中が写真タイムの我が家を熟知してるにゃことしては、

うちの子は普段はもっと写真写りいいの(・・、)。。。

と、心の中でつぶやいてました(笑)

うちのインテリアを決めるときに、IAさんの手持ちの実例集を
いろいろ参考にさせてもらったので、
今度は、他の人の参考になればうれしいです♪

7920


頂いたアンスリュウム。
昔から好きで、ちょうど最近も買おうかどうしようか迷っていたんですよ!
ピンクの花なのも素敵♪
大切にします^^

・・・って、blog教えていないのに、ここでお礼をいってもしょうがないですが^^

いつもお客さんが帰ったあとは、
なんか夫婦して寂しくなってしまうのですが、
今回は特にずいぶん前から緊張して準備していたからか、
脱力感もひとしお。
誰か遊びにきて~!


人気blogランキングへ


ところで「ひとしお」字がわからなくて、
そばにいたオットに「どんな字だっけ?」ときいたら、
「ひとしおなんて言わない!」といわれてしまいました。
みなさん使いませんか??

ちなみに辞書で調べたら、
1[名]布を一度そめじるにひたすこと
2[副]いっそう。いちだんと。「-さびしさがます」

とのこと。
使い方あってた、かな。

コメント

ひとしお・・言いますよね?
写真、どちらもきれいで素敵です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2007/09/17(月) 13:53:10 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
ひとしお、使います!
あれれ、でも漢字がわかりません~(汗)
IAさんいらしたのですね。
たくさん、写真撮ってかれましたか?
きっと、にゃこさん邸はいろいろな方たちの
参考になることでしょう。
だって、素敵ですもの~^^

花束も素敵です!!
2007/09/17(月) 16:03:46 |URL|kuu #- [編集]
「感激もひとしおです」なんていう使い方しますよね。
ネットで調べたら「一入」という当て字がありました。
染物を染料に入れる度により一層色が鮮やかになることから
きてるみたいですね。
ひとつ勉強になりました。

IAさん、にゃこさんと久しぶりに会われて喜ばれたでしょうね。
うちのIAさんは我が家の仕事を最後に退職なさってしまったので
連絡のつけようがなくてちょっと寂しいです。

入居して一カ月くらいで皆さんいらした時は
やっぱりたくさん写真を撮っていかれました。
図面で考えていたものを実際に見るのが
一番の楽しみだとおっしゃってました。

2つのお花、とても奇麗に撮れてますね♪
2007/09/17(月) 18:26:59 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
IAさんがいらっしゃったんですね。
大掃除お疲れ様でした。お客様がいらっしゃると掃除にも気合が入って
がんばれますよね。
キレイな家を保つ秘訣は、人をいっぱいお招きすることかな?(笑)
2007/09/17(月) 21:21:23 |URL|kie #.rEgMis2 [編集]
上のお花もいいですが、アンスリウムの写真が陽と影で、素晴らしさひとしおです
・・・・・・・・・間違ってる?
2007/09/18(火) 09:42:23 |URL|潜水艦乗り #- [編集]
写真きれいですか?うれしいです(≧∇≦)
一枚目の写真は実はオット作なのが悔しいところです(笑)

ひとしお、オットから
「ひとしお、を使わないのじゃなくて、
『脱力感もひとしお』なんて言い方はしないということだよ~」
との解説が入りました
倒置法的に使ってもいいかな、と思うんですけど、
正しい日本語の語順かは自信がなくなりました^^;
2007/09/18(火) 23:16:53 |URL|にゃこ #- [編集]
ひとしお、使いますか?
うれしいです!
あ、でもオットは「ひとしお」そのものを否定したわけじゃないらしく・・・
よかったら、上のコメントを見てください^^

IAさんが来るのを話がでてから、ずっと緊張して待ってたので、
ほっとしたのと、寂しいのと両方です^^
他の方の参考になればほんとうれしいです!

花束も褒めてもらえてうれしいです(≧∇≦)
・・・でも実は、店長作なのです・・・
前回あんなに自慢してたんですけどね(笑)
「はい」ってアジサイを渡されたけど、どう扱っていいかわからず、
「はい」って戻したら、作ってくれました^^;
2007/09/18(火) 23:21:30 |URL|にゃこ #- [編集]
「一入」なんてあて字があるんですね!
うちの辞書には載っていませんでした。
語源を知らない言葉っていっぱいありますよね。
せっかく知ったので、覚えておきたいです^^

まさこさんのところのIAさんは、退職されてしまわれたんですね。
それは寂しいですね。
でも最後の仕事がまさこさんのお宅だったなんて、
やりがいがとってもあったと思いますよ!
となると、ますます、見て欲しいところですね。

やはり一ヶ月くらいにいらっしゃった時は、
たくさん写真を撮っていかれたんですね!
展示場とは違う、実際の家の写真って役にも立つし、記念にもなりそうですよね☆

写真、最初のはオット作なのです。
白状しておきます^^;
評判がいいから自慢しそうデス(笑)
2007/09/18(火) 23:28:08 |URL|にゃこ #- [編集]
普段でもいまのところ、がんばって「きれい」を保ってますが、
「月に一回くらいはやったほうがいいこと」や
「新たなかざりつけ」なんかは、やっぱりお客様の力を借りないと
すすみません^^;
「お客さんを呼ぶ」大切な秘訣です!!

IAさんに、「素敵な家になった」と思ってもらえてたらうれしいです♪
2007/09/18(火) 23:32:22 |URL|にゃこ #- [編集]
キャー(≧∇≦)
実例集うれしいデス!!
あってます、あってますよ~

そして、アンスリウムのほうが私の撮った写真なので、
(一枚目はオット)
そちらが「ひとしお」なのもうれしいです♪♪
2007/09/18(火) 23:35:28 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/57-25d233da

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード