100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/06/10

色とりどりのタイル

10


こちらは玄関周りにひかれてるタイルです。
こちら、見本を見せてもらったとき、
「ひとつのタイル」を見せてもらいました。
なので、天然石ですからもちろん、同じ色とは思ってないですが、
ここまで色とりどりとは思ってなかったです。
この写真の真ん中あたりにあるかなり黒っぽい石を見せてもらったので、
てっきりもっと黒くなると思ってたんです。
なので、全部ひかれたのを見たときはある意味衝撃でした^^

もともと好きな色あいですし、
改めて全体のバランスでみると、玄関タイルと、
ポスト周り・階段周りのタイルとの組み合わせは
このくらいの色がよくあう!
と今はとても気に入ってます。

土曜日はかなりまた「駐車場作り」がんばったのですが、
写真をとり忘れて今日の夜になってしまいました。
またちょこちょこ報告していきますね、
目指せ!二日に一回更新!です。

この「新blog」のタイトル、変えようかと思ってたのですが、
思いつかなかったため、「にゃこの家」でいくことにしました。
と、いうことで、やっと家関係のリンクをこちらに移動させました。
これで、力つきました・・・
「家」と「その他」のリンクを分けるつもりなのですが、
その方法はまた改めて探しますので、
家以外のリンクの方、もう少しお待ちください・・・
ほんとにこういう作業苦手です!
家関係のリンクの方、ご挨拶に行きますので、変更よろしくお願いします!

人気blogランキングへ

コメント

こういう質感だと、これくらいの色のバラツキがかえってイイですよね。
外壁塗料も離れて見ると、白だったり黒だったりするだけなのに、よく見るといろんな色が入っているから薄っぺらくないですからね。
2007/06/11(月) 09:32:37 |URL|坂PON #- [編集]
すごくいい雰囲気の天然石ですね~。
うっとり。
均一よりも、味があって素敵。

駐車場作り、あまり無理なさらないでください!
外で数時間作業していると、結構疲れますよね。。
2007/06/11(月) 09:49:53 |URL|kuu #- [編集]
これ、タイルですか?
天然石ですよね?
自然な感じがとても高級感にあふれてますよ。
2007/06/11(月) 21:59:20 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
目からうろこです!
ヘーベルの石白なんかも、
「近くでみるといろとりどりなのに、遠くから見ると白にしかみえないなあ」
なんて思ってました、
だったら近くでみても白でもかわらないんじゃないかって・・・
近くでみても真っ白だったら、
遠くから見たとき今のように見えるのではなく、
薄っぺらくなっちゃうんですね!
木を見て森をみず??違うかな(笑)

色のばらつきおほめいただき、うれしいです^^
ほんと最初はびっくりしたんですよ・・・
2007/06/11(月) 23:58:21 |URL|にゃこ #- [編集]
一個一個がとても味があるんですよ!
いい雰囲気といってもらえるとうれしいです♪
均一には均一のよさがありますが(それも好きv-238
こういうアンティーク感も好きなのです。
グラウンドカバーがのっかってくるような雰囲気にするには、
均一系より、ばらばら系(?)ですよね?
(って、理解してもらえるか心配な文章です^^;)

駐車場作り、土曜の夜は倒れてましたが、
日曜は雨だったので、一日ごろごろしてました!
やり始めるとあとちょっと、あとちょっとととまらないんですよね^^
2007/06/12(火) 00:02:55 |URL|にゃこ #- [編集]
これは天然石をタイルの形にカットしたのもなのです。
なので、たまに思いっきりかけたりもしてます。
それも「不良品」ではなく「味」らしいデス^^

高級感漂ってるなんて、うれしいほめ言葉です!!
2007/06/12(火) 00:05:02 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/6-f1fd1669

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

