100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/03

最新版TDLファッション

7105


1.マント of バスタオル
2.大人のコスプレ

興味が湧きましたか?
では、全文を表示へどうぞ!

1.マント of バスタオル

カップルが男、黒のミッキー模様を羽織る、
女、ピンクのミッキー模様を羽織る。
子供がハロウィーン模様を羽織る。
女の子同士で羽織る。

ともかくあちこちでバスタオルマントをみかけるんですよ!
最初はなにごとかと思っちゃいましたが、
ほどなく謎は解けました。
原因は

前日から一気に10度以上下がった天気

でした。
うちも、今日は寒そうだな、と一枚薄手の上着を持ってきてましたが、
そんなものじゃおっつかないくらいの、
小雨交じりの寒空!
予想以上の寒さ!
でもTDLで服は簡単に手に入らないですよね。
多分、もともとはパレード待機組が地面が寒くて
もってきていたバスタオルなんかを羽織って座ったりするうちに、

「そうだ!あの方法が!」

みたいな感じで、みんなでやれば怖くない式に増殖していったものとオモワレマス。
カップルの後ろ姿を写真に撮りたかったよ!


2.大人のコスプレ

一番初めに発見したのは、列に並んでるときでした。
大人の女性が二人、白雪姫の格好をしていて、
思わずオットにみてみて!
といったときにはもう列が動いてしまい、
オットはちらっとしか見れなかったため、

「あれは中学生くらいだよ」
「いやいや、大人だよ!」

と次にすれ違うのを楽しみにしていたところ、
オットと二人、やっぱり大人なのを確認。
その後も、アリスやアラビアンナイトのお姫様(かつらつき!)
などちらほら見かけます。

「あのカッコが許されるのって大人の胸くらいまでの背丈の子までじゃない??」

と夫婦で??と、最近の流行に首をひねってたのですが、
これも疑問氷解。

ハロウィーンにちなんで

「全身ディズニーキャラクター仮装対象日」

なんてものがもうけられていたのです!
いやー、イベント期間だったんですね。
そして普段はディズニー全身仮装は禁止だったんですね。

たしかに、「写真撮らせてください」なんていわれてる人もいたから、
普段は職員と見分けがつきにくく、禁止なのかも。

被り物はかわいくて、通りすがりに楽しくチェックしちゃうのですが、
全身仮装はねー、面白くてチェックしまくっちゃいましたが、
やっぱりいい大人がやるもんじゃないかなー、なんて。

少なくとも、似合ってないと変!
そして、似合うコツは、一日中チェックしまくった結果、

「濃いメイク」

だと夫婦で結論づけました(笑)
原色のドレスに、普通の化粧じゃ変だって!
どうせやるなら徹底的に♪


人気blogランキングへ
家とは何の関係もない記事ですが、よかったらぽちっとね!
スポンサーサイト

コメント

私もディズニー大好きです。激安チケットうらやましいなぁ~。
毎年クリスマスの時期に行っていたのですが、
パレードでミッキーが私ではなく隣の女子高生に手を振る姿を見て、
急に熱が冷めました(笑)
ディズニーランドにいると、マントかぶったり、耳付きのボウシかぶったり
そういう格好しても違和感がないというか抵抗がないんですよね。
ついついしたくなっちゃうんですが、
外に出て急に自分の格好にハッとすることに気づき、
いろんなグッツが欲しくなるのですが衝動買いを毎回抑えてます。
今はハロウィンの時期でいいですよね♪
2007/10/03(水) 20:57:09 |URL|kie #.rEgMis2 [編集]
ハロウィンはそういう別の楽しみもあるんですね!
でも日本ではハロウィンってまだなじみが薄くないですか?
何の日か知らない人、結構多いと感じています。
2007/10/04(木) 18:53:44 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
TDLは娘が小さな頃1回行ったきり。
にゃこさんの記事読んで
また行きたくなってしまいました。

ハロウィンのコスプレ、見てるだけでも楽しそう。
だんな様とたくさん楽しめたようですね(^-^)

2007/10/05(金) 08:31:40 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
kieさんも、ディズニーランド好きなんですね!

>パレードでミッキーが私ではなく隣の女子高生に手を振る姿を見て、
急に熱が冷めました(笑)

いやいや、ミッキーはkieさんに手をふったんですよ!
パレードで「私方向」に振られてる手は、
全部私にも振られてると思って力いっぱい振り替えしてます(笑)
参加してこそ楽しいですよね♪

そういう意味では、かぶりものも好きです!
でも、私も「はっ」と鏡をみてしてしまいそうなので、
見て楽しんでます^^
全身仮装はちょっと行きすぎ感がありましたけどね・・・
2007/10/05(金) 22:08:42 |URL|にゃこ #- [編集]
日本ではハロウィーンはなじんでないですよね。
お店でかぼちゃの飾りを見かけるくらい(笑)
でもTDLにはしっかりなじんでましたよ!
感謝祭の精神はもちろんありませんけどね^^

何度もTDLに行く人にとっては、クリスマスのほかにも、
ハロウィーンの飾りつけがあるのは、いろいろ楽しめていいです♪
2007/10/05(金) 22:12:30 |URL|にゃこ #- [編集]
昔から比べると、ずいぶんアトラクションも増えたから、
きっと楽しいと思いますよ!
シーですと、ショーを中心に楽しめますし、オススメです♪

オットとたっぷり楽しんできました^^
もう2時間待ちなどの列に並ぶ気力がわかないのが、
われながらびっくりでした(笑)
2007/10/05(金) 22:15:39 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/66-5c86bfb8

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

