100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/10/05

初!お泊り

7107


昨日は高校からの友人のemmaさんが、お泊りに来てくれました。
もともとは日帰り(?)の予定でしたが、
オットが出張になったので、急遽お泊り会に変更♪
この年になると、友人と泊まりある機会が激減してるので久々です。
夜は長いので、ケーキを焼いてみました

7108


米粉(上新粉)のケーキと、バナナパウンドケーキです。
約10年前に一緒に料理教室なぞに通った仲なので、
懐かしみながらまぜまぜ。
焼いている間に、料理教室時代の3年分のレシピを見ていたのですが、

「ほとんど家で作ってないし、作っても一回きり」

というメニューばかりであるのを再確認(笑)
しかし!ケーキはちゃんとおいしく焼きあがりました

こんな時間に、ケーキを4本も焼いちゃうなんて、
わたしたちすごいよ!


とお互い自画自賛(笑)

7109


・・・
これは、ケーキを作るのに力つきて、
材料のままの餃子です
夕方うちについて、まず喉が渇いたとサワーを飲んだところが敗因かしら・・・

今日、出張から帰ってくるオットのために、
おいしい餃子を作っておこっかな。
餃子作る前に、blog更新してるので、
はたして、帰宅前に間に合うか怪しいところです^^;
金曜だから、多少の夜更かしは平気よね

人気blogランキングへ

次回から、そろそろ家ねたに戻ります^^;

(あとで、米粉ケーキのレシピアップします)

コメント

おいしそう!いいなあ~。
お泊り会楽しそう!いいなあ~。
2007/10/05(金) 23:25:41 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
ケーキおいしそう♪
ビリーのおかげで体重が落ちてきたので
ここで油断してはいけないのだけど・゚・(ノε`)・゚・
2007/10/06(土) 12:51:59 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
お友達と秋の夜長にケーキ作り。
楽しそうですね(^_-)-☆
美味しそうなケーキを見たら
私も作りたくなりました。
2007/10/06(土) 15:09:50 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
にゃこさん、先日はお世話になりました~。ありがとね(^^)
にゃこ邸はものすごく居心地が良かったよ!!
素敵な新居だね。にゃこさん夫婦の人柄かな?
ケーキ、ウチでも評判良かったよ(^^♪
また作りたいね!
餃子、作ったのかな…?1人じゃ結構大変だもんね。
労働せず、材料だけ残していってごめんよ~。
2007/10/07(日) 08:06:36 |URL|emma #- [編集]
おいしかったですよ♪
初挑戦のバナナケーキは改良の余地ありでしたが^^;
たまにはこんなのもいいですよね^^
2007/10/08(月) 09:35:15 |URL|にゃこ #- [編集]
おお、ビリー続いていらっしゃるのですね!!
ビリーを始めた人は数多く知ってますが、
続けているのを聞いたのは、kakoさんが初めてです♪
ご褒美としてたまにはケーキも♪
ってすぐ自分にご褒美あげてたら、だめかもしれませんが(笑)
私のダイエットの敗因はそこらへんにありそうです^^;
2007/10/08(月) 09:38:02 |URL|にゃこ #- [編集]
秋の夜長にケーキ、おしゃれでしょう?
って、自分たちでそういいながら作っていたところでOUTな気がしますが^^;

パンよりは混ぜる時間も少ないし、
はるかに楽ですよ~
よかったら作ってみてください♪♪
2007/10/08(月) 09:39:42 |URL|にゃこ #- [編集]
先日はこちらこそお世話になりました^^
居心地よかったですか?
そういってもらえるとうれしいです!

ケーキまた作りましょう♪
どうせずっとしゃべっているんだから、手を動かしながらしゃべっても(笑)

餃子はなんとかオットが帰ってくるぎりぎりには作り終わりました、
って12時ごろですが^^;
材料はなんにでも応用がきくものだったし、
結局大量に食べれて満足してるから、気にしないで~!
ケーキと一緒で、作る気力が湧くまでは長いけど、
作り出したら、餃子つくりも好きなのよ♪
2007/10/08(月) 09:43:50 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/67-67b91289

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

