100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/10/08

マリメッコに行ってきました♪

7110


うちに飾る絵をいろいろ検討していたのですが、
やっぱりファブリックパネル!
それもマリメッコのものを!
と、いうことで、マリメッコ表参道店に行ってきました♪


表参道に行ったのは3年ぶりくらいだったのですが、
かなりお店が変わっていてびっくり!!
表参道ヒルズにも初めて入りました^^

その表参道ヒルズから、歩いて一分くらいのところにマリメッコあります。
マリメッコですでにファブリックパネルにしているものも売ってますが、
40×40のサイズで5250円なのです。
一方布を買うと145センチ巾を50センチ買っても2625円!!
4分の1以下の値段で作れちゃうのです♪

ということで、黒いウニッコはテレビの横に縦長デザインにして。
緑のウニッコは40×40を三つ2階のソファの上に並べて、
三つの真ん中のパネルは色違いの緑にしたらかわいいかな、なんて目論んでます。

・・・なんで、こんなにことこまかく説明してるかって?
それは、いつ布の状態から変化するか怪しいからです(笑)

ちなみに、昨日はこの後、銀座でおいしい食事とおいしいワインを奮発しました♪
普段は引きこもりの夫婦がなぜこんなにがんばって都内に出たり、
食事をしたりしてたかというと、


結婚10年目記念だからです


いやー、短いような、長いような生活でした。
一番思うのは、結婚して10年目になっても倦怠期どころか、
ますます仲良くなってるとは新婚の頃は思いもしなかった。
家を建てるときの、オットの新たな一面を見て、
年とともに変化するんだから、新たな発見もいつまでもあるものだよね、
と思ったり。
これからも夫婦で協力していろいろ乗り越えて行きたいものです。
振り返ると、それなりにがんばって登山した山がいくつか見える^^


人気blogランキングへ


・・・実は記念日は先月なんですけどね。
それで喧嘩したような・・・(笑)

コメント

我が家も結婚25周年。
まだまだラブラブです。喧嘩しては仲直りの連続でここまで来ています。
2007/10/08(月) 10:15:06 |URL|しげる #- [編集]
10執念、じゃない、10周年おめでとうございます!
すごい、早い時期に結婚されたんですね~(←って変な言い方で恐縮ですが)。
でも、新しい局面を迎えるたびに、新しい発見があるのってよいですよね!!!

>・・・実は記念日は先月なんですけどね。
>それで喧嘩したような・・・(笑)

あ゙、そうなんだ(苦笑)
2007/10/08(月) 15:15:23 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
おめでとうございます!10周年!ボクらままだ1周年・・・
先は長いですが、10周年が祝えるようにこれから地道にがんばります!
2007/10/08(月) 21:43:34 |URL|島 #dfdn2D6U [編集]
ウチも自作よ(笑)
布はネットショップで買いました
ショップを教えていただいたかたは、HPを拝見しただけで、コメントで教えを乞いました
とても親切に教えていただいたのが有難かった

そもそもは、単に完成品が売ってると知らなかっただけなんですけど・・・
2007/10/08(月) 22:11:05 |URL|潜水艦乗り #lFb6dAW6 [編集]
ファブリックパネル、素敵になりそうですね。
是非、完成品をアップして下さいね。(^-^)

結婚10周年おめでとうございます。
これからも仲良く山谷を乗り越えていって下さいね。

2007/10/09(火) 09:02:35 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
にゃこさん、ご結婚10周年おめでとうございます。
素敵なお食事もされたようで、良かったですね!!
マリメッコの生地も素敵です!
うちは、マリメッコ高くて買えず、IKEAのバーゲン生地です(笑)

にゃこさんご夫婦のように、10年後も仲良くいられるように頑張ります!
とても仲良しでうらやましいし、憧れます♪
2007/10/09(火) 11:02:11 |URL|kuu #- [編集]
しげるさんは25周年なんですね!
わたしも25周年もラブラブでいけるようがんばります^^

きちんとけんかして、
きちんと仲直りするのが秘訣でしょうか♪
2007/10/09(火) 22:23:49 |URL|にゃこ #- [編集]
友達の中ではかなり早いほうでしたよ。
しかし!早すぎたと思ったことはありません(←のろけ??)
子供ができれば制限されたこともあるのでしょうけど、
結婚自体は、仕事も遊びも変わらずやってきたので、
ほんと自由に生活してます。

新しい発見といえば、オットに限った話じゃないですよね。
最近は友達はだいたい10年超の付き合いになっているので、
いまさらながらの発見や、たくましく変わった友人の一面を発見するのも
また楽しいです
(もちろん、あわなくなってしまう変わり方もありますけどね^^;)
2007/10/09(火) 22:29:13 |URL|にゃこ #- [編集]
コメントありがとうございます^^
奥さんとの息のあいぶりに、1周年とは思いませんでしたよ!!
これから10年経っても、お互いヘーベルで楽しく暮らしていたいですね♪
2007/10/09(火) 22:32:34 |URL|にゃこ #- [編集]
潜水艦乗りさんも自作だったんですね!
完成品よりも、安く、好みの布、好みの大きさなんですから、
ビバ!自作!!ですよ♪

ま、うちは自作というか、父作なんですがね(笑)
詳しくは明日アップします^^;

コメントでいろいろ教えていただいたりすると、
とってもうれしいですよね。
モチベーションと情報をみなさんのblogから頂いてます♪
2007/10/09(火) 22:39:53 |URL|にゃこ #- [編集]
憧れのマリメッコの布を手に入れてうきうき中です^^
実はすでにふたつ完成させているので、アップします!
ぜひぜひ見てください。

お祝いありがとうございます♪
10年仲良かったんだから・・・と油断することなく、
いつまでも仲良くいられるように努力していきたいです。
まさこさんのところのように、出張のオットにおいしいご飯をつくったり♪
2007/10/09(火) 22:44:08 |URL|にゃこ #- [編集]
お祝いありがとうございます♪
食事も友達おすすめの、とてもおいしいところに行ったので、
記念に残るいい一日になりました。

ファブリックパネル、kuuさんがこの間自作したといってらしたので、
ずっと躊躇してたのですが、思い切って挑戦しました!
あの、イスとセットの布は、IKEAの生地だったのですね!
IKEAで生地、目に入ってなかったです(><)
ちょこっと作って、すっかりはまっているので、
今度イケアのも買ってみたいです♪
マリメッコも、140巾10センチ525円と、高いけど、思ったより安かったです。
以外とうす手の生地だからかも。

2007/10/09(火) 22:53:31 |URL|にゃこ #- [編集]
にゃこさん またまたお邪魔します。
羽田空港(第1ターミナル)に新しく小物ショップができまして、
マリメッコのファブリック小物も扱ってました!

嬉しかったので、思わずコメントしに来てしまいました^^
2007/11/04(日) 22:39:21 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
羽田でマリメッコ扱っているんですね!!
ここのblogを思い出してもらえたなんてうれしいです♪
かわいいですよね^^
2007/11/05(月) 21:42:18 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/69-77f50bd0

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

