100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/10/08

西洋芝、順調です

7111


9/24 種まき
9/30 発芽
10/8 発芽から8日目

かなりふさふさしてきました^^
毎日思わずなでてしまいます(笑)
まだらだと思っていたところからも、遅れて生えてきてます。
5センチに伸びたら最初の草刈らしいのです。
来週か再来週か。
一回目の草刈から専用の機械を買う気にはなれないし、
最初ははさみでちょきちょきかな。

すぐ隣で咲いている朝顔にそれなりに虫がついているので、
その虫が移らないかが心配なところです。
まだまだ元気に咲いてるので、刈り取るのはもったいないんです・・・

人気blogランキングへ


コメント

今日は快調気ですね。
3本立てとは恐れ入りました。
私もガンバロー。
2007/10/08(月) 10:16:36 |URL|しげる #- [編集]
すごい!芝順調ですね☆
うちは芝刈り機買いましたよ~。
今年は後1回くらい芝刈りをすればよいそうです。
ほとんど、だんな様まかせですが^^
2007/10/09(火) 10:59:42 |URL|kuu #- [編集]
ふふっ、がんばって更新しちゃいました^^
しげるさんは毎日更新すごいですよね!
私はためちった結果の3つです(笑)
2007/10/09(火) 23:19:31 |URL|にゃこ #- [編集]
芝刈り機購入されたんですね!
うちも週末別件でホームセンターに行ったときに、
オットが熱心にチェックしてました^^
しょっぱなから買うことはないと反対しているのですが、
よくよく考えたら、買ったらオットがやってくれるのなら買おっかな(笑)

kuuさんのところのようなきれいな芝になってほしいです♪
2007/10/09(火) 23:21:36 |URL|にゃこ #- [編集]
種から育てた芝~いいですね。
うちは高麗なのですが、西洋芝は冬には枯れませんか?
2007/10/10(水) 20:17:54 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
お返事おそくなってすみません。
種から育てると、ますます愛着がわきますよ!
といっても、来年の春ごろ、挫折して高麗芝を張っている可能性も大です(笑)

西洋芝は冬も枯れません!
それが何よりの売りなのです♪

その分夏に弱く、蒸れてかれやすいそうです・・・
高麗芝は冬に枯れても春に生えてきますが、
西洋芝は、夏に枯れたらそれっきりなのです(><)
2007/10/14(日) 17:02:04 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/70-8196a75e

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

