100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/10/21

ファブリックパネル・後編

前編をまだ見てないかたは、
こちらからご覧ください^^
前編のパネルがひっくり返っているのは、
壁にかけた状態を見て欲しいなあ、と思って、
裏の紹介にしてみました☆

では、後編です。
7119


一枚はテレビの斜め上にかけました。
階段の腰壁が斜めなので、
細長いものを飾って、テレビ台と直角になる感じにすると、
三角形の形になってかっこいいんじゃないかと考えてました。
テレビ周りは黒でまとめてるので、黒を選択。
引き締まっていい感じです♪

写真だと、布のときと、パネルのときの差が分からないですが、
パネルのピンとした緊張感が、ただ布を張るより、
数段素敵になるのがびっくりでした!
ほんと、表情がかわるんですよ!!

7120


こちらは、ホールのソファ上に3連で飾ってみました♪
この写真だけだと分かりにくいのですが、
ここは、カントリーな部屋なので、
もう少しポップ調に周りをしたほうが、パネルが浮かなそうです。

ところで手前にうつってる猫、
これは今日

「絶対つれてきて!」

とリクエストして、にゃこ親宅の猫を連れてきてもらいました♪

7121


(このソファの上に、緑のパネルを飾ってますが、飾る前の写真です)
遊びにきたのは3回目です。
にゃこは一人っ子なはずなのですが、
にゃこ親はこの猫のことを

「我が家の長男」

と、呼んでますので、

弟のつける傷なら、いくらでもOK!!

ということで、
早速、傷つきましたが、そんなことを気にもせず
大量の写真を撮りましたので、明日以降ちょこっと紹介します^^


人気blogランキングへ




コメント

写真の3枚の・・・いいですね
色合いとかセンスが出ますよね
テレビのところのもいいなぁ

長男さん・・・毅然としてますね(笑)
2007/10/21(日) 23:25:16 |URL|潜水艦乗り #- [編集]
テレビが立派。
「チューネン株娘のひとりごと」のPROFILEのにゃこさんはどなたなんですか。
ほんと、長男さん、我が家のようにどうどうとしていますね。
猫はよその家では落ち着かないと思っていました。
インテリアコーディネーターの資格を持っているのですか。
私も建築関係ですが施工優先ですのでこのセンスを見習います。
2007/10/22(月) 05:30:47 |URL|しげる #- [編集]
布1枚が素敵に変身しましたね。
黒はお部屋が締まって見えるし
緑はお部屋が華やかに見えます。

弟さん、頼りになりそうですね(^-^)
2007/10/22(月) 08:55:31 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
パネルになるとめっさいい感じですね。
ファブリックパネルと言えば潜水艦海苔さん邸を連想しますが(笑)。

三枚に並んでるパネルとネコちゃんがナイスショット。
2007/10/22(月) 10:18:55 |URL|kankuro #mQop/nM. [編集]
素晴らしいです~ハ(^▽^*) パチパチ♪
やっぱりファブリックパネルいいなあ。
私も作ろうかな~発泡スチロールで(笑)
2007/10/22(月) 18:17:22 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
色合いは、マリメッコのお店ではどの布を選んでも素敵だったのです!
なので、センスは実は関係ないかもです^^;
テレビの壁紙をかえればよかった!と、
潜水艦乗りさんのところで「壁紙2種類テク」をみつけてから、
ひそかに悔やんでたので、
今回やっと引き締まって喜んでます^^

長男・・・やっぱり唯一の息子だから、毅然としてるのかしら(笑)
2007/10/22(月) 20:29:11 |URL|にゃこ #- [編集]
テレビはオットが迷いに迷って決めた自慢の42型です^^
この大きさに負けないような大きさで、
かつ、うるさくならないように白黒の布にしてみました♪
プロフィールの猫は「長男」です。
賃貸のときにつれてくると、帰る帰ると大騒ぎをして大変だったのですが、
なぜかこの家は最初っから平気だったんです。
家族みんなで何が違うのか不思議がってます。

インテリアコーディネーターの資格ないです~!!
下手の横好きですが、褒めていただけてうれしいです☆
花屋経験が3年ほどあるので、ディスプレイなどは少しはそのころの経験が役立っているのかも・・・

2007/10/22(月) 20:35:45 |URL|にゃこ #- [編集]
素敵に変身してますか?ありがとうございます!!
引き締まったり華やいだりの効果があるのがうれしいびっくりです♪
黒はまだ、インテリアにあわせてきめましたが、
緑は、いきあたりばったりで選んだので^^;

弟、頼りがいがある風貌でしょ?
うちの両親はメロメロです(笑)
2007/10/22(月) 20:42:33 |URL|にゃこ #- [編集]
潜水艦乗りさんのところでファブリックパネルをみかけて、
いいなあ、と思ってたのですよ!
存在は知ってましたが、それまでは欲しいと思ってなかったのに、
いろいろ物色するようになりました♪

弟(猫)の写真は大量に撮ったんですが、動く相手だけに、
ぶれぶれの山です(笑)
2007/10/22(月) 20:45:25 |URL|にゃこ #- [編集]
ファブリックパネル、布から、仕立てると、
その雰囲気の変わりようはほんとびっくりしますよ!
ベニヤと細い木を打てばいいだけだし、
そのベニヤもお店でカットしてもらったので、楽チンでした♪
・・・ってつくったのは父親なんですけどね(笑)
次回は自分で作ります!
気に入った布があるのでしたら、お勧めです^^
2007/10/22(月) 20:48:07 |URL|にゃこ #- [編集]
そのテのブランドには疎い私ですが、マリメッコは、『かもめ食堂』の初回限定DVDでの、フィンランド紹介の映像があって、それで知りました。

明るくて、ポップなマリメッコのデザインで、ますます素敵になっていそうな、にゃこ邸!

また訪れる機会があったら、ナマで拝見するのが、楽しみです!
2007/10/25(木) 20:44:23 |URL|みわぼー #- [編集]
コメントをどうぞ
2007/10/27(土) 09:17:22 |URL|nyako #- [編集]
「マリメッコ」の柄は知ってましたが、
名前を知ったのは、私もつい最近です^^;
かもめ食堂でもたいまさこが「マリメッコ」で服を買ってましたよね!
ちょうどマリメッコにいったあとにみたので、
おお!っと思っちゃいました^^
初回特典DVDには、そこらへんもしっかり特集されているのですね。

ぜひぜひ、またうちに遊びにきて、生で見てくださーい(^^)
2007/10/27(土) 09:21:03 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/74-110d47b5

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

