100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/10/22

発表会??

7123


弟(猫)の写真を紹介するつもりでしたが、
今朝、ホールに朝日が射しているのを見て、思わず、

O(≧◇≦*)Oキャー!

と、出勤間際にもかかわらずカメラを構えてしまったので、その写真を。
昨日の夕方飾って、ファブリック後の初めての朝なので
テンションの高さも許してください<(_ _)>


話は変わりまして、先週末のことなのですが、
I.A.さんからメールが来ました。

「インテリア担当が集まって、入居宅発表会というものがあります。
ぜひ、にゃこ様のお宅をご紹介させていただけたらと思っております」


キャー!
もちろんうちに二言はありません!

「埼玉・北関東エリアのインテリア担当と社内の見学者が出席して、
実際に担当をしたお客様のご入居宅の写真を見せながら、発表します」


どうやらこういう企画らしいのです。
そして、先日いらしたときに、

「夜のライトアップした様子を見てみたいので、ぜひ写真を送ってください」

といわれて快諾していたのにもかかわらず、
いまだに送っていなかった写真をお願いできないかとのこと。
以前いらしたのは・・・(I.A.さんがいらっしゃいました
一ヶ月以上前ですね、すみません

あわてて、昨晩写真を撮りました。

オット「そのほかにもリクエストあったよね、どこだっけ?」
にゃこ「寝室の夜の照明と・・・、忘れたからもう一回メールみよっか」

いそいそとメールを二人で確認。

「夜のお庭やLDK・ご寝室のお写真をお願いできないでしょうか?」

オット「あとリビングかあ、って


うち寝室とリビングしか部屋ないじゃん!!」


・・・そんなことないもん、階段とか、洗面所とか、
いっぱい・・・

って、それは部屋じゃないかil||li _| ̄|○ il||li


でもせっかくなので、「部屋」以外も送っておきました、
もちろんファブリックパネル付き


人気blogランキングへ


目下の夫婦の心配事は、こんなに盛り上がったのに、
実は「全件紹介」なんじゃないかということです(笑)

コメント

部屋に奥行きがでて見えますね。。。
すごいテクニック!
グリーンなんてセンスがいい
ライティングが下からあると、ちょっとしたギャラリーですな。
2007/10/22(月) 21:03:17 |URL|ヘアリ #- [編集]
オォ~!ファブリックとっても素敵ですね!
にゃこさん邸ってこういうインテリアだったんですね。
洗面室なんかを見たときとはまたリビングは雰囲気が違って
いいですね。

IAさんの発表会、うちの家も使われました。
(もうはるかかなた昔の話ですが(笑))
夜のライトアップされた写真撮影されたらぜひ紹介してくださいね♪
2007/10/23(火) 09:34:43 |URL|kie #.rEgMis2 [編集]
ホールでもりっぱなお部屋ですね。
これから暖かな日差しが恋しくなります。
IAさんの発表会、楽しみですね。
2007/10/23(火) 09:58:17 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
こちらはリビングでしょうか?
今まで想像していたにゃこさん邸とイメージが違いました!!
このスペースはカントリー調なんですね。
すごく素敵です♪
ファブリックパネルを飾ったことで、よりソファーのイエローが引き立った感じですねd(^-^)!
わが家は、絶対にこんなにセンスのいいオウチにならない~~;;
にゃこさんのセンスを分けて欲しいです><
2007/10/23(火) 10:32:37 |URL|razu #no8j9Kzg [編集]
マリメッコのファブリックパネル、すごい
上手にできましたね!3つ並べるのもすごく
良い感じですね☆

かっこいい~!!
2007/10/23(火) 11:40:10 |URL|kuu #- [編集]
とても好評でびっくりです、うれしいです!
返事が遅れてますが、今晩書きますので、あと少し時間をください<(_ _ )>
2007/10/25(木) 07:55:35 |URL|にゃこ #- [編集]
奥行きがあるようにみえますか?うれしいです!
黄色にはグリーンとあまり深く考えずに決めたのですが、
思いのほかこの空間に似合う色になりました(^^)
下からライティングいいですね!
うちはオットが間接照明好きなので、そのうち買うかもです♪
2007/10/25(木) 19:31:38 |URL|にゃこ #- [編集]
お褒めいただき、ありがとうございます!
とってもうれしいです♪♪
うちの1階はシンプルモダンを目指したのですが、
2階のこの空間は、結婚当初はまっていた「カントリーの間」
になってます。
実は、今のリビングにはあわないテイストのため
「ここにおいとくか」
と、いう軽いのりでソファと食器棚を置いたのに、
思いのほか気持ちいい空間になりました。うれしい誤算です♪

kieさんのお宅も、インテリア発表会に使われたんですね!
絶対使いたくなる素敵な空間ですよね☆
はるか昔だなんて(笑)
私もkieさんのように、年数が経てば経つほど、家に愛情をもって接していきたいです。

2007/10/25(木) 19:36:53 |URL|にゃこ #- [編集]
I.A.さんは、先日この空間を
「セカンドリビング」と呼んでくれました、
さすがおしゃれな名前を思いつくものですよね!
でも、おしゃれな名称とはうらはらに、
洗濯置き場になってしまうこともしばしばです(笑)

発表会、どんな様子か知りたいところなのですが、
きっと報告はないんじゃないかな、と思ってます。残念(><)
2007/10/25(木) 19:40:05 |URL|にゃこ #- [編集]
リビングは1階にありまして、
ここは2階のセカンドリビング(先日I.A.さん命名)なんです。
1階をシンプルモダンにしたために、
テイストが合わなくなった新婚当初のカントリー調の家具をもってきただけなんですが^^;
でも、日差したっぷりのところに、カントリーはあいますね!
引越す前はちょっと飽きがきていた家具たちが、
改めて好きになりました☆

ファブリックパネルで、ソファの黄色がひきたちましたか?
うれしいです!!
あまり深く考えたわけではないので、偶然の勝利です(笑)
2007/10/25(木) 19:43:53 |URL|にゃこ #- [編集]
みっつ並べるの、なんかおしゃれな気がしてやってみたかったんです。
「おしゃれな気がして」って思ってる段階でおしゃれじゃない気がしますが(笑)

そうそう、だれもつっこんでくれないのですが、真ん中の布は、
下地が濃いグリーンになっていて、下地が白の両端と種類が違うんです!
・・・ちょっと主張してみました<(_ _ )>
2007/10/25(木) 19:47:03 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/75-e116e9a1

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

