100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/10/25

弟の仕事

7124


たんすの上でくつろいでいる弟(猫)です。
えらっそうです。
彼は、この前に一仕事やってます。
(本日の写真はすべてオット撮影です※あとで需要なのでここ大切!)

2階へあがってすぐ、たんすを発見!


7125



力をためて~


7126



とう!!
縦にも横にも大きい猫ですが、跳躍力は健在のようです。


7127



で、仕事。


7128



結婚して9年何ヶ月、傷一つなかった整理ダンスに
二つのすじ・・・
壁紙や床はどうせ生活してて傷つくから、猫に傷つけられてもかわまなかったけど、
たんすは想定外でしたllllll(-_-;)llllll

しかし!推理小説マニア(?)として、気がつきました!

にゃこ「あれ、写真と傷の位置が違うよ!!」


オット「うん、だって2回あがってたよ」


あー、そうでしたか。
写真は一回目登頂のときのものだそうなので、
2回目のお仕事だったみたいです・・・

写真を撮るついでに、ちょっと家具用油を塗ってみました。

7129



写真だと変化がわからないですね。
実際は目立たなくなったので、これで満足!


7130



こちらは、傷なんかまったく気にしない、おとこっまえの弟。


人気blogランキングへ

コメント

猫のツメトギは猫のライフスタイルですから、覚悟はしていなければなりませんよね。
ましてやツメの食い込みやすいものほど猫にとって絶好の標的。
写真を見るとリードというか何かで繋がれているのですか。
かわいそうな気もしますが。
2007/10/25(木) 08:19:13 |URL|しげる #- [編集]
猫のツメトギは、大変なイメージがありますが、
意外と教えた場所でしかしないんですよ。
少なくとも、私とオットの過去に実家で飼った猫たちはツメトギではあまり苦労しなかったです。
それより、目標物に登るときに一気に登れなかったりすると、
その下がかなりぼろぼろになります。
実家の窓の下の壁紙は大変なことになってます^^;
今回のたんすもこのパターンですね^^

リードは、パネルつくりを中庭でしているときに、出たがったので、
りードで外に出していたのです。
実家から離れたところで脱走されたら、戻ってこられませんからね^^;
この写真のときは、外から入った直後ではずしてなかったのです。
このあとちゃんとはずしてますので、ご心配なく^^
2007/10/25(木) 19:56:36 |URL|にゃこ #- [編集]
猫を飼うと仕方ないですよね。
それでも可愛いから許せちゃうんでしょう?(笑)
2007/10/27(土) 14:18:24 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
もちろん、許してますv-344
しつけないといけないことは、人のためにも、猫のためにも、
しっかりやっていくつもりですが・・・来年どうなってるでしょう^^;
2007/10/28(日) 10:38:06 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/76-64827a46

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

