100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/10/28

間取り・1F

7134

(拡大できます。字は見えないかも・・・)

今までも何度か載せてきてますが、
いまさらながら、また間取りです。
ホームページを作るつもりでしたが、挫折したので(苦笑)、このページを部屋の目次代りにと目論んでみました。
私が設計中に、キッチンなどがぱっと見つけられるblogは大変参考になりやすく、助かったので、ぜひ一目で分かるページが欲しかったのです。
玄関、リビング、などの記事を今までのものはもちろん、
これからアップしていく記事で部屋の紹介系のものは、
ここにどんどんリンクしていくつもりです。
「チューネン」時代分もリンクしてあります。
間取り図みるの自分が大好きなもので。
雑誌やカタログ、blogなどを見るとき、間取り図があると、
必ず「このキッチンの写真はリビングのこの位置から撮った写真だな」
などと、確認しながら見て頭の中で部屋を立体化するのは、普通のことだと思ってたのですが、
どうも、平均的ではなかったことを最近知りました
(にゃこ調べ オット、にゃこ母、気にしてない)

では、1階の過去記事のリンク集です。
1階は「シンプルモダン」をテーマにまとめてあります。

○玄関

・玄関の紹介(07.6.18)
・玄関のお気に入り(07.9.18)
・シューズクロークの紹介(07.9.27)

○リビング

・オットコーナー(TV台)(07.4.10)
・こんな時計です(07.4.16)
・やっと飾れました(ポスター)(07.4.18)
・DIY日和2(PCコーナー)(07.5.5)
・お客様ラッシュ(夜のリビング)(07.06.16)
・センターテーブルの紹介(07.7.15)
・無印の体にフィットするソファ(07.9.12)
・ファブリックパネル・後編(07.10.21)

○キッチン

・生活してみたら・キッチン編(07.4.1)
・サンウェーブの回し者(07.5.9)
・キッチン紹介後編(07.5.13)
・ゴミ箱購入しました(台所収納の紹介)(07.8.12)
・すっきりティッシュケース(07.8.19)

○洗面所

・引越しました(07.3.21)
・洗面所の紹介(07.4.15)
・洗面所の収納(07.8.26)

○トイレ

・トイレの紹介(07.6.22)

○階段・吹き抜け

・吹き抜けの効果(07.3.27)
・イケアの戦利品(07.5.8)
・我が家の額(07.5.20)
・朝日を浴びる階段(07.8.27)


人気blogランキングへ

間取り図を描き終わってから気がつきましたが、
伊藤理佐の「やっちまったぜ」の間取り風・・というか、もどき・・・
好きだからいいんです^^;

コメント

早速、拝見させていただきました~
テレビボードかっちょいいですねー!ウチも同じレグザでして、
色が黒いじゃないですか。なので、テレビボードもシックな色でまとめたいと思ってるんです。
まだどうなるかわかりませんが参考にさせていただきます!
2007/10/28(日) 23:02:23 |URL|島 #dfdn2D6U [編集]
過去記事のまとめなので、自己満足だなあ、と思いながらやってました^^;
参考にちょこっとでもなればうれしいです!!
島さんと同じレグザなんですよね~♪
TVボード探しは、思った以上に難航しました。
種類の多さと、値段の高さにびっくりしませんか?(笑)
じっくり探して、素敵なボードを探してください☆
blogに登場する日を待ってます^^
2007/10/29(月) 20:16:57 |URL|にゃこ #- [編集]
にゃこさんこんばんは!

目次づくり、おつかれさまです!
「自己満足」・・かもしれませんが、
見る方はこういう目次、絶対便利だと思います!
家のマップになってると同時に、このブログのマップにもなってますし。

(で、過去記事にしこしこリンクはるのって、地味に面倒(?)だとも思うんですが)

>確認しながら見て頭の中で部屋を立体化するのは、普通のことだと思ってたのですが
私も同じように、頭の中で組み立てるの好きなんですが、それってみんなやることではなかったんですね・・。





2007/10/29(月) 23:24:50 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
便利だっていってもらえるとうれしいです!
じぶんが建築中に、キッチン!とかすぐ見れるところを探してたので、
他の人にも便利だっていってもらえるとほんとうれしいです♪

caliciaさんも、頭で組み立て派なんですね!
建築が好きなんですから、そうですよね♪
どうも、世の中全員がやってるわけじゃないみたいですよ(笑)

今日の記事についてですが、caliciaさんが最近時事ネタを第三者の立場で語りすぎてる、っていうようなことを書いていたじゃないですか?
それにとても共感していたのですが、自分が今回関係者になった瞬間すっごくびっくりして、
つい最近家を建ててさえ、他人事だと思ってみてるもんだなあ、と
ならないように気をつけてる第3者目線に思いっきりなってることに気がつきました^^;
2007/10/31(水) 21:11:16 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/77-d00b922e

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

