100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2007/10/28

台風一過

7132


土日雨かとあきらめていましたが、
台風一過のいい天気になりましたね!
はいってくる日差しに思わず、パチリ。

7133


日が短くなるのは、毎年「つまらないなあ」と感じてましたが、
日の高さが変わるのをこんなに楽しんだのは初めてです。
今まで光が入らなかったところまで入ってきて、
部屋の表情が変わるのがとっても楽しいです!

・・・南に家があるので、「東南方向から」の時間が終わると、
夏よりも日が入らなくなるんですけどね(TT)

人気blogランキングへ

間取りアップで疲れたので、さくっと写真を載せてみました。
好評でも、好評じゃなくても、2階編もいきます!

コメント

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
素敵な写真。
まるでモデルルームのお写真みたいです。
こういう日だまり~みたいな写真がとても好きです!
2007/10/28(日) 12:42:47 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29(月) 11:43:15 || # [編集]
バーチカルな日差しがいい感じ。
秋の陽の光と影。。いい写真ですね。
そう言えば。。
室内の写真って最近、あまり撮ってないなぁ(笑)。
2007/10/29(月) 13:47:20 |URL|kankuro #mQop/nM. [編集]
これからは柔らかな日差しが有難いですね。
日曜日は台風一過ですごく良いお天気でしたね。
ちょうど旅行の帰りに関東を通りましたが
雲ひとつなくて富士山がすごく奇麗でした。
2007/10/29(月) 16:24:03 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
お褒めいただきうれしいです♪
陽だまりのがあると思わずカメラを構えるようになったのは、
kakoさんの影響大です^^
我が家のキッチン周りは「片付ければ」一番モデルルームみたいになる空間です!
片付ければ・・・そう、土日ごとに一掃しますが、
手で洗った鍋などをしまうのは、次の料理をするときなので、
結局平日は常に何か乗ってるのが残念なところです^^;
2007/10/29(月) 21:03:07 |URL|にゃこ #- [編集]
コメントありがとうございます♪
何度か遊びにきていただいているということで、うれしいです(^^)
もうすぐヘーベルで着工なのですね、楽しみですね!!

さて、ご質問のキッチンのタイルですが、INAXのトライベッカ300角タイルGLS300/TR-1,
目地は同じくINAXのライトグレーです。
白いタイルって山ほどあるので、微妙な違いにかなり迷いました。
キッチンだけなら、ちょっとアイボリー風なのでもよかったのですが、
洗面所と同じものを並べて使いたく、かつ、
洗面所の白タイルは、ガラスがひきたつ真っ白!と思ったのでこれにしました。
I.A.さんとプランニングできないの、大変ですね。
私は、一度打ち合わせで決めたものの、変更したくなり、
仕事帰りに、大宮のデザインスタジオに行って、サンプル付きのカタログを片っ端から見せてもらい決めました。
もし、がんばれば行ける範囲にデザインスタジオがあるのでしたら、
予約をして見せてもらうのもいいと思いますよ^^
質感は本物じゃないとわからないですからね。
うちがとても参考にさせていただいた坂PONさんのところは、
和弦だったかな・・・うろ覚えですが。

最後のつめが間近のところで、迷うことが次々でている頃だと思います。
がんばってください!
もし参考になることがあれば、また質問してください^^
2007/10/29(月) 21:27:32 |URL|にゃこ #- [編集]
>秋の陽の光と影。。

素敵な言葉ですね!
「光と影」くらいにしか思ってなかったのですが、
「秋」をつけると素敵な響き☆☆
この写真のタイトルとします(^^)♪

そういえば、最近、kankuroさんの室内写真を見てないですよ~(笑)
たまにはみたいのでお願いします♪
2007/10/29(月) 21:32:07 |URL|にゃこ #- [編集]
秋って、寒くなっていくことと、日が短くなることは今までも意識していましたが、
日が低くなったり、やわらかくなることは、
引越してから初めて意識しました!
楽しみが増えてうれしいです♪

雲ひとつない富士山、真っ青な空をバックに「すっ」とたたずんでいるのが目に浮かびます!
旅行の最終日だけでも晴れてよかったですね^^
2007/10/29(月) 21:34:44 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/78-a2f98cfc

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード