100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/11/18

スチームクリーナー

7112



6年前に購入したケルヒャーのスチームクリーナー。
大掃除の「秘密兵器」ではありません。(下に今日更新の大掃除の話あります)
先週、会社で

「使いこなしてない家電」話

をしているときに思い出しました(笑)

「5,6年前に購入した」と同僚に話したら、

「そいうえばその頃よく雑誌に載ってて私も欲しかったかも」

と、ここまではいいのですが、

「その後雑誌で見かけなくなったということは、普及しなかったんだね~」

って・・・(TT)
えー、えー、6年前に買ったにもかかわらず、
5回くらいしか使ってませんよρ(・・、)イジイジ

この「ケルヒャーのスチームクリーナー」、
いいところは

・環境によく、よく落ちる
(強い洗剤を使えば、もちろん同じくらい落ちる、洗剤が使えないところにはとてもいいかも)
・なんか楽しい・あったかい
(シューシュー蒸気がでるのがおもしろいし、いつも大掃除の冬に使うので、あったかいのはよい)

こんなところかな。
悪い点は

・大きく重いので、場所をとるし、気軽に使えない
(コードが巻き取り式じゃないなんて、日本式ではありえない!)
・4、50分使えるが、水を使い切ると1時間は使えない
(掃除熱が冷める)

近所に友達がいたら、貸してあげたいですが、
あえて買うものじゃないです^^;

今年は、このスチームクリーナーならではの、
車のシートの掃除なんかもがんばって使おっかなあ・・・

ちなみに、このクリーナー、
中にカルキがたまるらしく、ホームページを見てたら、

「年に1回、または50回に1回専用除去剤で掃除してください」

とありました。
前述の同僚と、

同僚「年に二回使うとしたら、25年後だね」
にゃこ「うん。もう壊れてそう・・・」


同僚「そもそも、こまめに掃除してたら、これを使うくらい汚れることはなくて、出番ないんじゃない?
ってことは、掃除好きでもこれを毎週使う人はいないよ!
でも、こまめじゃない、掃除好きではない人にはこれは使いこなせないんじゃないかなあ?
いいとこ年二回かも」



うん、なんかその通りだと思う・・・
まさにこれが普及しなかった理由じゃないかしら・・・

と、いうことで、この「専用除去剤」
売れないとオモワレマス。


人気blogランキングへ


あとでみなさんのところにも遊びにいきますね♪
ご無沙汰してます^^

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/83-926e5ba8

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

