100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/16

お客様ラッシュ!!

20


シーズンに頼んだ外構が終わったタイミングで、
お客様をおよびしたかったので
(木の階段ではさすがによびたくなかったのです^^
どんな階段だったかというと「こちら」です)
お客様は6月に集中です!
シンプルで、モダンなわ・が・や
いつ、何人きたってカンペキよ!!!

が、そこに一本の電話。

営業さん
「設計の○○とインテリアアドバイザーの○○がぜひ伺いたいといっているのですが、
いいですか?」


オロオロ||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹||||オロオロ

以下、えんえんと言い訳が続きます。
よかったら読んでくださいm(_ _)m

申し出自体はとってもうれしいのです!
引渡し後のお礼メールで、
「来てくださいね」「行きますね」
というやりとりはしましたが、きっと社交辞令で、来てくれないよね、
blogをみると来てくれてるとこもあっていいよね、
と夫婦でうらやましがってたくらいなので。

で、でも、でも電話の直後は夫婦でオロオロ大慌て!

「シューズクロークもまだ片付いてないし、
センターテーブルとラグ買い換えてないし、
絵なんかの飾りが一部にしか手が回ってないし
寝室もいまいちレイアウトが決まってないパソコンなんかあるし!!!」


シンプルで、モダンな我が家。
嘘でした、すみません
正確にいうなら、

誇大広告

あたりが正しい表現です・・・
では、今まで隠してたセンターテーブルをお見せしましょう。
どーーーん。

21


この

「カントリー100%」

なたたずまい。
浮いてます。
写真の10倍くらい実際は浮いてます。
どんなのを探すか、がまず決まらなくて、
イメージが固まるまで、いったん探すのを中断してるのです。

・インテリア的に小さいの。
・大人数のお客はめったにないので小さいの。

がいいのです。
でもそうすると、、
右後ろに小さく写っている、
4人でいっぱいのダイニングテーブルでは
たまの大勢の来客時に対応できないんです。
と、なると大きめ?
でも大きめだとデザイン的にまた難しいんですよね・・・

身内のお客は、とりあえず今回遊びに来てもらうときは、
今のテーブルや、
夏場は解体してしまってる「こたつ」をだして対応するつもりでした。
友達や親戚はこれっきりじゃないから、
挽回の機会はいくらでもあるし、
キッチンカウンターなどに目がいけば、
細かいところは見逃してくれると思うんですよ!!

でもでも、ヘーベル関係者は、
営業さんはともかく、基本的に「一回」きりのお客さんです。
そして、「全体」を評価するお客さんと違って、

「ヘーベルが素敵にした部分」
「施主が素敵にした部分」

が明確に違って目に映ると思うんですよ!!

はー、どうしようどうしよう。
遊びに来てもらったら、

「こ、これはですねヽ(^∇^;)ノ」

と、いいわけしながらずっとついて回ってもいいんでしょうか(笑)
・・・とりあえず「買う」で解決するしかないセンターテーブル以外の
気になるところを、がんばってどうにかすることにします!

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

新築のお家も、いろいろ大変なんだね。
一気に家具とが揃うわけじゃないもんね。
昔のお家がカントリー風だった(と思ってた)だけに
その一部が残ってしまうのは仕方ないよね。
でも、せっかく営業さんはじめ、何人かの方が
来てくれるとなれば、力はいるよね。
でも、大丈夫だよ!もう十分素敵だし♪
2007/06/17(日) 05:18:21 |URL|emma #- [編集]
前のおうちは「カントリー」でした。
間違いない。
(古っv-356

今は、昔のテイストは2階に集めてるのですが、
写真のテーブルだけリビングで使いたい、というより、
2階にいらないという理由でリビングにあります(笑)

友達にももちろん力をいれますが、
上にも書いたように、友達はまたきてくれるし、いいわけも
「はいはいはいはい」とビールと一緒に聞き流してくれるでしょうけど(笑)、
ヘーベル関係者は一回真剣勝負だと思うと緊張です。

大丈夫、といってもらえるとうれしいです!
いつも心強い言葉をありがとう\(*^O^*)/
2007/06/17(日) 09:28:54 |URL|にゃこ #- [編集]
私もへーベル関係の方を呼んだ時が
一番気が張りました。
後でどっと疲れが出てしまいましたものね。^^;

設計、インテリア、現場工事に関わった方が
一番楽しみにしてるのが完成宅を見ること。
そこで快適に過ごしてることを見せてあげるのが
一番のお礼だと思います。
自然体でいけばいいと思いますよ。

私の場合は一応パンや料理のHPを
もってるということで期待され
そちらの方が大変でした。
当日の料理はしっかり写真を撮られましたしね。(笑)


2007/06/17(日) 17:37:26 |URL|マリン #earU3hJ6 [編集]
やっぱりマリンさんも気が張られたのですね!
ちょっと安心しました^^

>そこで快適に過ごしてることを見せてあげるのが
>一番のお礼だと思います。

ヘーベルさん側の視点では考えていなかったです!!
でもその通りですよね!
なにより毎日の生活を楽しく過ごしやすい家を作れた、
というのが一番うれしいですよね♪
べつにうちをほめてもらいにきてもらうわけじゃなく(笑)、
感謝の気持ちをこめて、お礼ができるようにしたいです。
原点を思い出させてもらいありがとうございましたo(^▽^)o

料理の写真を撮られたんですね^^
すごくうれしい!ことなんですけど、
準備は緊張でしたね、改めてお疲れ様でした!
お茶とケーキくらいのつもりでしたが、どうしようかな。
居酒屋メニューは得意なんですが^^;
2007/06/18(月) 00:55:43 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/9-83688cc3

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

