100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2008/01/07

バーミックスを購入!

080104


12月にその存在を知ってから、欲しくてしょうがなかったバーミックス。
約2万6000円とそれなりのお値段がするのですが、
一年間がんばったご褒美と買ってしまいました!
すでに、マリメッコの布とか、その他いろいろ、ご褒美を十分購入してる気もしなくはないですが、
まあ、おいといて(笑)

このバーミックス、ようは

ハンディーフードプロセッサー

です。
類似商品より高回転であること、
デザインが長年変わっていないため、長く使っても部品の交換が容易であること、
シンプルなデザイン、
使いやすさ、手入れのしやすさ

などが売りのようです。
確かに、出しっぱなしにしてても、OKな外国製品ならではのデザインですよね!!
まあ、このキッチンの「IH裏」部分が
・ティッシュ
・ヘーベル君貯金箱(写真を撮るとき、あまりにごちゃついたので撤収!)
・ウサギの塩・コショウ挽き
・模型
とちょっと混雑しすぎる感はありますが・・・

ところで、このバーミックス。
フードプロセッサーより場所をとらず、
ポタージュも鍋で野菜を煮たあとに、鍋にこれをつっこむだけという、
手軽さが自慢なのですが、
今のところつくったものといえば

080105



大根おろしのみ

・・・
まあ、お正月はあまり料理しないしね

この大根おろし、大根半分の量があっという間です!
うちは大根をもらうことが多く、
使い切れないときなどに、半分や一本分をおろして、
パスタや、そば、湯豆腐など作るのですが、
大量の大根おろしの大変さに手をこまねいているうちに大根を
いためてしまうこともしばしばでした。

しかーし!1分ぐらいでできるとなれば、
今後は大根を一度に3本もらったって使い切ってみせます!

ただし、この大根おろし、
目が粗いので、上記のようなスープにして飲んでしまうにはいいのですが、
焼き魚にちょこっとなどのときは、
細かく仕上がり、味もピリッと辛くなる
「手でおろす」に軍配が上がると思います。


人気blogランキングへ


他の料理も作りましたら、また報告します!

コメント

いいなーこれ。
かぼちゃとかのスープが楽に出来るねっ
2008/01/07(月) 20:23:04 |URL|haya #- [編集]
以前フードプロセッサーを持っていたのですが
離乳食作りが終わってたいして使わないのに
場所ばかり取るので捨ててしまったんです。
でも時々ミンチがほしいなあと思うことがあって。
ミンチって包丁では苦しいですよね(笑)。
これ、どうですか?ミンチにしてみてください!
2008/01/07(月) 21:03:45 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
バーミックスと聞いて、思わず出てきてしまいました。
これ、通販生活で知ってから、ずーっと気になっていたのです。
いつか買ってやる~、と思っていたら、
友達から似たものをもらってしまい、買いそびれました。
しかも今のアパートでは、そのバーミックスもどきを
しまう場所もなく、いまだに(もう2年くらい)未使用です。
新居では使うつもりですが、まだ引越し前で…
白和えなんかも、豆腐をガーっとやるだけなので、
とても簡単にできるみたいですよ。
他の料理での感想も気になります。
2008/01/07(月) 22:57:34 |URL|うえこ #- [編集]
ポタージュ好きなのに、面倒で一度も作ったことなかったのですが、
これなら作れそうです!
「お店のような」が売りなのですが、
ほんとにそう作れるでしょうか?楽しみです。
2008/01/07(月) 23:34:08 |URL|にゃこ #- [編集]
ジューサーとか、フードプロセッサーって、
使わないと、かなり場所をとるやっかいものですよね。
何年もちょっと興味をもちながら、
買わなかったのは、「場所をとるのに足るほど、使用頻度を高められるか」
がずっとひっかかってたからでした^^
このハンディータイプでも、ミンチはできます!
とりあえず一通りの料理に挑戦する予定です。
また報告しまーす!!
2008/01/07(月) 23:36:45 |URL|にゃこ #- [編集]
コメントありがとうございます!
うれしいです♪♪
私はハンドプロセッサーの存在自体今回初めて知ったのですが、
知ってから調べたところ、「バーミックス」ってかなり有名だったと知りました。
会社にパンフレットを持っていって迷っていたところ、
「うち持ってるよ、いいよ~!」という生の声を聞き即購入しました♪
大根おろし・・・だけでは使用感想にならないので(笑)、
また報告します!

仕舞い込んじゃうと、この手の道具は使わないですよね。
新居に引越しが近いのでしょうか?
忙しい時期でしょうが、よかったらまた遊びにきてくださいね!
2008/01/07(月) 23:41:45 |URL|にゃこ #- [編集]
上のコメントを書いてから、
URLをリンクしていただいているのに気がつきました^^;
あとで遊びにいきまーす!
2008/01/08(火) 00:01:38 |URL|にゃこ #- [編集]
フードプロセッサーは持ってるのですが
出すのが面倒でしまいっぱなしです。
バーミックスは手軽で便利そう。
大根おろしは私も苦手。
とろろも簡単にできそうですね。
2008/01/08(火) 09:24:08 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
にゃこさん、今年もよろしくお願いしますね<(_ _)>ペコ

フードプロセッサー、今欲しい家電リストに入ってます。
新居に引っ越したら買おうって思ってて。
バータイプなのはいいですね~。
フードプロセッサーって大きいし、あの器が洗いにくそうなイメージだから。
ところで、バータイプってハンバーグや餃子の種をこねたりできるのですか?
2008/01/08(火) 13:24:11 |URL|razu #no8j9Kzg [編集]
大根おろしあっという間は感動でした!
とろろはまだやってないけど、
大根おろしよりぬるぬるして手ごわいから、より楽さが身にしみそうです(^^)
フードプロセッサーもってらっしゃるんですね♪
世の中の「フードプロセッサーしまわれ率」高そうですよね(笑)
本格的にやるには、やっぱりフードプロセッサーがいいみたいです。
ハンドタイプは、日々気軽にちょこっとには向いてそうです!
まだ使いこなしていませんが・・・
2008/01/08(火) 23:01:06 |URL|にゃこ #- [編集]
こちらこそ、よろしくお願いします!!

フードプロセッサー欲しいものリストにはいってたんですね♪
なんか料理上手になれる気がする器具ですよね(^^)
フードプロセッサーは、出しっぱなしにする場所を確保してないと、
しまいっぱなしになる可能性が高そうですから、
ハンドタイプはそういう意味ではオススメです!
もちろんハンバーグもできますよ~
先のカッターが5種類くらいあって、用途によって使い分けです。
また報告しますね☆
2008/01/08(火) 23:05:15 |URL|にゃこ #- [編集]
キャー!買われたんですね!
私も以前からほしいほしいと思いつつ、
結局買えないで今にいたります。
にゃこさんの話を聞いたら益々ほしくなっちゃいました。
これだとコンパクトだし色々使えていいですよね。
う~ん。お財布と相談かしら。。。
2008/01/10(木) 16:19:28 |URL|kie #.rEgMis2 [編集]
はじめまして!
この商品はおすすめですか?
私も料理するのですが、調理道具とか流行におとくてなかなかわからないので教えて欲しいです☆
2008/01/13(日) 10:07:17 |URL|タマ #qvFa7Kro [編集]
お返事が遅くなってすみません!

バーミックスほんと有名だったんですね!
つい先日まで知らなかったので、知名度の高さにびっくりしてます!

手軽なのはとってもいいですよ~
まだ、使いこなしてませんですが^^;
離乳食にはとってもオススメみたいですから、
何ヶ月かしたら、kieさん、きっと今より欲しくなりますよ!
私もはやく使いこなして、ほかの料理も紹介していきたいです^^
2008/01/14(月) 23:30:27 |URL|にゃこ #- [編集]
コメントありがとうございます!
うれしいです♪
まだ使いこなしてない身なので、なんともいえませんが、
少なくともフードプロセッサーの

「場所をとる」「掃除が面倒」

の2点をクリアしてますので、
フードプロセッサーに興味があるけど、
上記の点から手を出せない方にはおすすめです!
料理もそのうち紹介していきますので、
よかったら、また遊びに来てください♪
タマさんのblogにも、あとで遊びにいきますね(^^)
2008/01/14(月) 23:35:11 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/91-39881bac

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

