100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/15

カイ・ボイスンのスプーン

080106


「デンマーク王室御用達」カラトリーの、
「カイ・ボイスン」のスープスプーンと、
サービスフォーク・サービススプーン・
ソースレードル(チビお玉)です。

高校時代の友人に、新居祝いに頂きました!!
もともと「つや消し」のタイプが好きな上に、
このスープスプーン、絶妙の角度がとっても飲みやすいのです!
2年位前、ふらっとよったお店で、
2個だけ買って、とっても気に入っていたのですが、
その後、買い足したくても名前が分からないままになっていたのです。

たまたま、先日メーカー名が分かったところに、
「お祝いなにがいい?」
と言ってもらえたので、スープスプーンをリクエスト(^^)
あわせてサービスフォークなども頂きました

(ちなみに、「サラダ取るとき用などのスプーンとフォーク」って
「サービスフォーク・サービススプーン」というのですね。
初めて知りました^^;)

サービスフォークも欲しいなあと思いながらも、
一個ももっていなかったので、とってもうれしいです!
改めてありがとうございます!!
写真の凝った撮り方に「愛」がみえるでしょ(笑)

3連休初日に、この高校の友人たちとその家族に遊びにきてもらいました。
wiiのスポーツなどを持ってきてもらい、
小さい子とも一緒に、本気で盛り上がりました!

反省話をひとつ。
クリスマスプレゼントだったというこの「wiiとソフト」
の話を何度かしたとき、
思わず私が

「クリスマスに3本も買ったんだ!」



「買った」

というたびに、友人が

「そう、3本、サンタさんにもらったの

と、訂正する会話を、2・3回繰り返してしまいました。
子供は大人の話しっかり聞いてるもんね。
何度も同じ失敗をしてほんとすみませんでした!

私は小学校2年くらいまで信じて、

「友達はいないっているけど、いるよね!!」

って親に訴えてたクチです(^^)
ぜひぜひ、友人の子供もなるべく長くサンタさんの夢をもっていてほしいです(^^)

・・・壊した本人になってないといいのですが(><)


人気blogランキングへ
↑励みになります♪よかったら、たまに押してください(^^)

明日は、我が家が提供したwiiゲームの話を!

スポンサーサイト

コメント

素敵なスプーンですd(^-^)ネ!
こういうつや消しの方がかっこいいなあ。
私もこれを誰かくれないかなあ?(笑)
2008/01/15(火) 21:41:24 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
「つや消し」なのがポイントなんですよ!
形もぽってり系で使いやすくかわいいです~
新居祝いまだの友達はいませんか?(笑)
2008/01/15(火) 23:37:14 |URL|にゃこ #- [編集]
うちの甥は5年生だけど、まだサンタを信じさせてる(!)よ。
半信半疑っぽいけどねっ
来年6年生まで信じてるのはさすがにやばいかな?と
ちょっと心配になったりしてるけど・・・
2008/01/16(水) 00:34:06 |URL|haya #- [編集]
そうそう、サンタさんて、なるべく信じさせてあげたいけど、
いつまでも信じているのもそれはそれで心配になっちゃうよね^^;
以前の職場で、すっごい親バカな人がいて、
「中学生の息子が信じてるのよ~」
っと笑いながらいってたけど、笑い話じゃないような、と思ってしまいました(><)
ほんとに信じるのかはわからないですけどね~
あー、でも、いないって分かったときはショックだったデス(^^)
2008/01/16(水) 00:41:52 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/92-00b8a6fc

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

