100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2008/01/15

wii フィット購入!

080107



発売一ヶ月で、100万本売れたという話題の

「wii フィット」

購入しました!
先週ふと同じ日に夫婦で別ルートで惹かれて、
どうせなら、友達が遊びに来た日にも(下の記事参照デス!)できるようにと、
急遽購入!!


「バーミックス」が私へのプレゼントなら、
夫へのプレゼントもなくちゃね。
え?値段が違うって??
(バーミックス26000円・フィット8800円)

いいのいいの、料理は二人で食べるわけだし♪
・・・まあ、フッィトも二人でやってますが(笑)

それでは、この「フィット」の紹介です。
まず、脳トレのような感じで、
毎日一回、体重量るのと、バランスゲームをやって
「バランス年齢」がでるようになってます。
これは、一日一回しか記録ができません。

つぎにトレーニング。
これは
・ヨガ
・筋肉トレーニング
・有酸素運動
・バランスゲーム
の四つに分かれていて、
さらに、そのなかでいくつもの種類があります。

ヨガ・筋肉トレーニングは
呼吸法も含めた分かりやすい説明があってよいです。
さらに、バランスボードの上でやることで、
「重心」のゆれがチェックされますので、
DVDや本を見ながらやるより効果がありそうです!

でも、上の二つは、面白みがあるものではないので、
ちょこっとしかやってません^^;
次の有酸素運動。
これは、フラフープを画面上で回したり、
マラソンをしたりと、疲れるけど面白いです。
オススメはステップダンス!
音楽にあわせて、ボードを登って、右に下りたり、左に下りたり。

しかし、なんといっても三連休でやりこんだのは、
やはり「ゲーム」系です!
9種類のゲームがあるのですが、
スキーや、ヘディング、綱渡りなど、
どれもクリアを目指したり、
クリアという目標が特にないものは、
夫と1位を競っちゃいます。
ランキングで10位までが出るというのも、
火をつける原因ですね(^^)

難をいうなら、種類が少ないこと。
この倍はあってもいいなあ。
買ったばかりはおもしろくて、たくさんやってますが、
半年とか長期間は多分やらないかも。
もとをとるくらいはやりそうなので、
やせるかどうかは別として、
ゲームとしてオススメです!
どうせ2時間ゲームをするなら、コントローラーだけ握ってるより、
立ってゲームしてるほうが体にいいことは間違いないですしね^^;

あと、ネット上で
「バランスボードが大きくて、収納に困る」
というのがありました。
うちは当分出しっぱなしにすると思われますが、
(写真のイスの下あたりを定位置かな)
確かに、毎回だしたりしまったりするなら、
ハードルが高くなって、やらなくなっちゃうかも。

以上、「wii」フィットの報告でした!
うちにwiiがきたのは一年前ですが、
ほとんどやってなかったので、
(私ができるソフトはなかったので、にゃこはまったくやってなかった!)
宝の持ち腐れのようやく終わりです。

友達に持ってきてもらった「スポーツ」や「初めてのwii」も
面白かったです!

何度も言われてることだけど
wiiは、年齢層を幅広く、「みんなで遊べるゲーム」なのがほんとすごいです☆


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

テレビで見ていて、いつかしたいと思っているのですが、本体も無いので
ソフトと同時だと大出費になるので思案中。子供はあちこちで情報を
仕入れてきて、あそこの店でいくらで販売してるよとか、耳打ちして誘いますが
株は下がりっぱなし。つらい~。
2008/01/16(水) 08:08:13 |URL|しげる #- [編集]
Wiiフィットいいですねー。いつかやらせてください!ところでうちは先日カラオケマイク27000円を購入しちゃいました。楽しいよ~!今度みんな来たときやろうよ!
2008/01/16(水) 11:15:31 |URL|にへこ #- [編集]
たしかにコントローラーより健康的。
ビリーも最近飽きてきて、腰回しダイエットというのを始めましたよ(笑)
2008/01/16(水) 22:36:00 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
wii本体がないところから買うのは敷居が高いですよね。
すでにwiiがある人にはお勧めだけど、
本体セットで買うほどの魅力はないかも(^^;

ところで、株さがってますよね~
昨日はかろうじて反発でしたが。
先週に、1年ぶりで「底だろう!」と買い始めたのに、
さっそくマイナスです(><)
2008/01/18(金) 09:06:28 |URL|にゃこ #- [編集]
今度うちでやってください~!
WIIはお客さんとみんなでやるのにむいてるゲームが
多い気がするよ!
昔の人生ゲームみたいな役割かしら。

カラオケマイクやってみたーい!!
遊びにいかなくちゃ♪
カラオケボックスにはずいぶんいってないけど、
歌いたいわ!
2008/01/18(金) 09:08:42 |URL|にゃこ #- [編集]
ビリーをずっと続けていたなんてすごいですよ~
blogも含めて、回りをみわたしても、
1,2ヶ月で挫折した人ばかりです^^;
あ、実はわたしも1だけ借りてやったのですが、挫折しました・・・

今度は腰まわしダイエットなんですね!
フィットにある「フラフープ」と似た感じなんでしょうか?
こっちのは、ただぐるぐる回すだけだけど、
面白くなるようになってるのがすごいです♪
2008/01/18(金) 09:12:35 |URL|にゃこ #- [編集]
すごいつまんない、重箱の隅突きな指摘で、恐縮ですが、本文中のWiiフィット…「Wiiフッィト」になっちょる部分がありましたですよ…?

ところで、やはり、Wiiフィット、ご購入なさったのですね!
にゃこさんとオット氏ならば、いつかご購入なさるであろうと思ってました!

次回、お邪魔する日が楽しみでっす!

それから、この場を借りて、にへこさん邸でカラオケの日も楽しみでっす!

株相場、どこが底なんだろう…(T_T)
すっかり赤字の今日この頃でっす!! うわー!
2008/01/18(金) 13:55:10 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
Wiiフッィトになってましたか!!気がつきませんでした~(><)
直しておきます^^;

うち、買いそうでしたか?(笑)
ぜひぜひ今度やってみてください♪
にへこさん邸でのカラオケも楽しみですね!

買って三日間はやりっぱなしでしたが、
すでに、控えめになっているんですけどね^^;

株相場、先週が底であってほしいですね(><)
私も買ったばかりなのに、マイナスです!
2008/01/20(日) 22:05:27 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/93-d17d1a77

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード