100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2008/02/02

KrispyとPAULの朝

080202


美味しそうなドーナツでしょう
クリスピー・クリーム・ドーナツです!
新宿で陸橋をこえて高島屋まで続く行列を何度も見ながら、
並ぶ気力がなく食べたことがなかったのですが、昨日お土産で頂いたのです(^^)
080201


証拠の箱デス。
emmaさん&ぴゃんさんから頂きました♪

080203


それとPALUのパン。
ここのフランスパンがいまは一番のお気に入りです♪
でも、近所にないから滅多に買えないんですよね・・・
「パールって読んじゃってるけど、フランス語だからほんとはなんだろう・・・」
と、いつも思ってたのですが、
今回やっとネットで調べて「ポール」とわかりました(^^;
味がしっかりしていて、食感も最高!
まだ食べたことのない方は、ぜひ食べてみてください♪
ちなみに、にゃこはフランスパン命!で、フランス以外はほぼ食べないため、
ほかのオススメパンはわかりません・・・

080204


今朝の朝食。
PALUのフランスパン、
バーミックスで一昨日作ったにんじんメインのポタージュ、
デザートにクリスピークリームドーナツ、
そしてさりげなく写っているワインは

「自家製サングリア

です♪
長くなったので、その作り方はまた明日!
よかったら、お楽しみに(^^)


人気blogランキングへ

いつ応援ありがとうございます(^^)


おまけ

080205


裏にもけしの実がぎっしり☆
(多分けしであってるはず・・・)

080206


昨日emmaさんと食べたイタリアン。
カルボナーラ。

080207



こちらはマルゲリータ。
ピザって迷っても結局いつもマルゲリータになっちゃいませんか??

emmaさんのblogで詳しいお店など紹介される予定です!

しっかし、食べすぎデス(><)

コメント

わあああ
パンもパスタもおいしそう・・・
しかし、朝食だよね?ワイン?
2008/02/02(土) 17:41:07 |URL|haya #- [編集]
クリスピードーナッツは昨年オフ会の時食べました。
すごく軽くて美味しいですよね。
それにしても、朝からすごいボリューム(笑)。
バーミックス、活躍してますね。
2008/02/02(土) 18:22:34 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
もしかしてバーミックスを使うレシピかな?
それなら私も作れるかな?
クイジナートで♪
2008/02/02(土) 22:43:30 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
パンもパスタもすっごくおいしいです♪
近所にあったら、飽きるまで通いつめてるところでした^^;
休みの日には、朝でも、昼でも、アルコールが食卓に・・・
我が家ではよくみかける風景ですv-356
2008/02/03(日) 01:53:25 |URL|にゃこ #- [編集]
そういえばクリスピードーナツの差し入れの記事を読んだ記憶があります(^^)
そうそう、軽いんですよね!びっくりでした♪

ドーナツ、一応一気には食べずに、
「朝ごはんのデザート」としては1個しか食べませんでしたよ。
・・・その日のうちには食べちゃいましたが(笑)

バーミックス、そこそこ活躍してますが、
使いこなす日はまだ遠そうです!!
2008/02/03(日) 01:56:44 |URL|にゃこ #- [編集]
ポタージュはバーミックスで作りました♪
もちろんクイジナートでも作れますよ!!
ただ、いまのところ3種類のポタージュを作ったのですが、
「これ!」という組み合わせに出会えません(><)
美味しいのができたら、報告しますね~(^^)
2008/02/03(日) 01:58:33 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/99-305e5553

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード