100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2016/02/22

2月22日は猫の日

160210.jpg
何がもらえるのっ by銀子
ねこの日ってなあに?byモモ

何もありません!
通常営業です( ̄^ ̄)ゞ

うちは、銀モモのの誕生日も、我が家に来た日記念日も、なーんにもしません。
「もう何歳かあ」なんて話はするのですが、ほら、ねこらには記念日わからないし。。

ちなみに昨日は私の誕生日でした。
土日をあげて、お祝いしましたよ~♪
食べて飲んで遊んで+゚。*(*´∀`*)*。゚+

・・・いつもより、多めに銀モモをなでておきます。






2016/02/16

相変わらずな2ぴき

160206.jpg
愛してるわ~ by銀
私もよ byモモ


この冬もこたつモックを愛用中。
(こたつモックがなにかは、こちらの記事をどーぞ

とりあえず写真にあいそうなアテレコをいれてみましたが、
見つめあって愛を語らってるのではなく、緊張感をはらんだ見つめあいなのです。
すぐに、目線の応酬からパンチの応酬へ突入。

160207.jpg
あんまこっちによっかからないでっ by銀
おねえちゃん心せますぎなの byモモ


160208.jpg
ジャーブ by銀
この暴力ネコ(*`ω´*) byモモ

超スローなジャブの応酬を繰り返した後、この体制で2・3分止まってました。

2009年の秋から一緒に暮らし始めたので、同居生活6年ちょっと。
いまだに理解できないことが多いですΣ(´Д`*)











2016/02/12

あけましておめでとうございます・・・

160201.jpg

いつから旧正月制をとりいれたのか?という状態ですが、
久々久々に更新です。

今年の我が家の年賀状。
猫も人間も元気です!

すっかりblogから離れているので、以前は更新してないなりに書きたいできごとが起こると、
電車などで頭の中だけで文章は作成してたのに、
すっかりその習慣もなくなりました。。

「休止中」であって「やめたわけではない」と思ってはいるのですが^^;

次がいつかわからないので、よろしくお願いしますとは言えないのですが、
万が一こまめに更新するようになったら、その時はよろしくお願いします!
2015/05/05

モック取り合い②モモ編

昼間は勝者となったモモですが(モック取り合い①銀編からご覧ください♪)、
夜は、一足まけて1階モックは銀が先に使用中

150411
かわいい妹のためにゆずれ~byモモ
ぐーぐーby銀

こういうときの銀がかなりの確立でたぬき寝入りをします。
その証拠に、モモが目をちょっと離すと・・・

150412
ふっ、ぜったいにゆずらない

こんな雰囲気をかもし出している。
5分くらい粘ったあと、あきらめたモモは一段低い場所で一休み。

150413
やれやれby銀


ちなみにこのモック、銀が寝入るとまったいらになりますが、
モモが盛り上がります。
ずっと5キロ後半だったモモが、この春とうとう6キロの大台に・・・
(銀は4.3キロをずっとキープ)

150414
次回こそ!


しょっちゅう行われる、このモック争い。
後からきたほうは手を出すわけではなく、5分くらい眼力で攻撃して、あきらめるというパターンが繰り返されます。
平和な解決?ですかね^^

久々にまとめて更新したので、予約投稿にしてみました。
次こそそんなにあかずに更新したい。。
猫のこと以外も書きたいと思っているんですけどね^^;
2015/05/03

モック取り合い①銀編

150406

天井から見下ろしてくるにぴき。
似たような表情にみえますが、違います。
勝利の表情と、ふまーんな表情。

150407
ねーちゃんにゆずれby銀
はやいもの勝ちだもーんbyモモ

うちは、キャットタワーを1階2階に設置してあるのですが、どちらも一番上のモックが大人気。
2階のキャットタワーにいたっては、最上階のモック以外は「階段」としか使用されていない・・・

150408

あの黒いのをおろして!

ごめんね、猫同士のことにはなるべく手をださないようにしてるんだ~

150409
ふっふふーん、勝利!

カゴなんかだと、無理やり入ったりもできるのですが、
モックだけはどんなにねばっても横取りはできず渋々あきらめる銀。

150410
ちっ、今日はこんなところでカンベンしてやるの

弱肉強食じゃなく、早いもの順だからね~
モモには負け知らずの銀もあきらめるしかないね。

銀が勝つ日もある!
ということで、モモ編に続きます^^


<<戻る 次へ>>

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

